So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

2009 Yakult Swallows [Yakult Swallows]

ファンクラブに入ろうか毎年悩んだ結果

今年も入らないことが今しがた決定いたしました

jamironです

ヤクルトスワローズファン歴14年

僕、今年の8月で21歳

今年はレギュラー争いが激しいことになると思います

その中でも外野陣
青木、飯原、福地の基本線でいくと思いますが
2008爆発した福地がその成績を今年も維持できるのかと言うこと
去年は各球団、福地があれほど打てる選手とは思っていなかったと思います
足も速く、盗塁王で今年の福地へのマークは激しいものになるでしょう
もしも福地がダメだったら・・・
そして青木がWBC離脱をしたら・・・
武内、ガイエル、中尾、ユウイチ、川島慶、上田、志田・・・

キャッチャー:福川vs川本vs衣川vs新田vs相川?
ファースト:畠山vsデントナ
セカンド:田中浩
サード:宮本vs川端
ショート:川島慶vs川端vs三輪vs森岡

内野陣はこんな感じでしょうか
キャッチャーは相川アリで考えても福川メインでいったほうがイイような感じ
ファーストはヤクルト外国人スカウトvs苦労人畠山
セカンドはほぼ確定、怪我など緊急事態には川端や森岡でしょうか
サードは宮本メインでチョイチョイ後釜探しといったところ
ショートも川島慶メインで行くでしょうが川島慶が外野に行くということもあるでしょう
そうなると川端を筆頭にどうなるのか・・・

期待の若手多し投手陣
加藤、由規、村中、高市、増渕、李惠踐、リッキー・バレット
この7人の中で最低4人の活躍が優勝には必要不可欠
そして高井
2009こそ高井にとった最終警告の年
ココでダメだと野手転向や自由契約も見えてくる
松岡に続いて欲しい鎌田、吉川、丸山、高木 
石川、館山、林、川島、押本、松岡などの2008の主力も2009でも同じかそれ以上の成績を
今年の新戦力一番の目玉、赤川も2年後ぐらいを見据えてじっくり頑張っていただきたい
個人的に注目しているのは高井、石井弘、西崎、吉川、高市、頑張って欲しいね!

いやはや頑張って欲しいものです
ガンバレ高井雄平!

異論や意見、よければいろいろ残していってください
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。