So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

甘いのがそんなに気に入らないのか [私的雑記]


とてつもなくプライベートなことなので

興味のない人はこちらへ、興味のある変態さんは最後まで








20090302015209.jpg

久しぶりに食べたら、想像を超えてる

それが「ハッピーターン」であり「ばかうけ」であり「ぽたぽた焼き」であり「九州しょうゆ」

九州しょうゆが無いなんてそんなの考えられない




今日、大学の友人が私の家に遊びに来ました

その友人は長野からはるばる福岡の大学にやってきたガッツマン

とてもカワイラシイ人なのですが

九州しょうゆを見て「新商品?」と、仰せらるるではありませんか

私は九州しょうゆで育った身、親友と食べ明かす「九州しょうゆ」はまた絶品

うすしお、のりしお、コンソメパンチ、おいしいけれど、買っていくのは「九州しょうゆ」

そんな「九州しょうゆ」を知らない幸村さん

「幸村、ちょっと食ってみろ」
「ハイ」 パクッ
「どうだ、うまいだろ」
「甘いよね」

幸村、その甘さがいいんじゃないか、他にはないぞ、この甘さ、私はとても悲しい


なんと!「九州しょうゆ」は地域限定商品なんだそうです!

幸村には合わなかったようですが若槻にはバカ受けのようで嬉しいです

「棒ラーメン」も地域限定のようで、ましては「うまかっちゃん」までも…




当然その逆もあるでしょうけどね! (九州にはペヤングが無い)





タグ:超雑記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。