So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

ゲームをスーファミしか知らない人にPS3をやらせてみると [私的雑記]


今日、友人が家に来ました

その友人、原野さん(仮名)はPS3をプレイしたことがなく、ましてやPS2や64も未経験

ゲームを早々と卒業した方です




そんな原野さんにPS3のコントローラーを

ソフトは「ラチェット&クランクFUTURE」 ゲームをしない人でも大丈夫なNiceチョイス


原野さんはハマった、「ラチェクラFUTURE」にハマッたそうです

コントローラーを離さない

ある程度キリがいいところまで行ったのでもうやめようという事になり、ゲームを終了すると


「セーブせな!」


オートセーブだよ原野さん、時代は進んだのだよ

その後「GT5p」をしたりFF13のPV,ソニック&チップ恐怖の館など見たりして

その他にもPSストアのサービスや無線コントローラーなど

原野さんには少々刺激が強すぎたのか


「私はPS3を買います、絶対に、明日」

原野さん、もう少し考えなよ


私もPS3を初めて目の当たりにしたときはかなりの衝撃でした

PSPのときも、PS2のときも、64のときも、GBのときも、スーファミのときも・・・


時代の進歩、それを一番身近に感じられるゲーム機ってのはスゴい

そんな感動を原野さんに教えてもらった月末の金曜日





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。