So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない「ModNation Racers」 [気になって仕方ない]


レースゲーム好きとしては「PSP版GT」と「GT5」に目がいった今年のE3,SCEカンファレンス

しかし、私は「ModNation Racers」が気になって仕方がないのです

Googleで検索してもあまり盛り上がってる感じは見受けられない・・・

でも、これは何か光るものを感ずる!

これは注目せざるを得ん!


つうことで、とりあえず今あるMNR(勝手に略した)についての情報を集めてみました

・コース、キャラクター、車をLBPみたくカスタマイズ可能
・レース部分はマリカーのオマージュ (パクリやね)
・作ったコースはLBPみたく世界中に公開可能
・オリジナルコースのレース中にどんな曲が流せるかとの質問に「いい機能を用意している
ストーリーキャンペーンモードも用意、チュートリアルからエリートレーサーを目指す
・コースエディットの自由度とスペックはハンパない、もはやプロ仕様
・なのに簡単にコースを作成できる
・ショートカットも作成可能、本当なんでもあり

とのことで、本当にコースを作る上で不可能なことは限りなく少ないみたいです

世界中の天才たちがまた一同に会するのでしょうか・・・

私もこの祭りに参加しようかな・・・日本で発売されたら・・・

BGMに関しても、何らかの機能があるとの事で期待してもいいでしょう

9032_a.jpg

という事は問題はレース部分ですね

マリカーのパクリだ!って声が多いですが、確かにパクってます

しかし過去には「クラッシュバンディクーレーシング」っていうゲームがありました

今は「アンチャ」のノーティドッグですが昔は「クラッシュシリーズ」でブイブイ言わしてました

そんなノーティはその攻略本で「マリカーみたいなゲームを作りたかったんだ!」堂々発言

その潔さに「面白かったらいいか・・・」と思ってしまいました

果たしてMNRのレースは面白いのか?

マリカーパクッたんだからそれ相応の面白さはないといけません

しかしE3の映像を見る限りは面白そう、期待してます

9032.jpg

私的にはとっても面白そうで大期待のModNation Racers

日本でも発売してください、お願いします、どうかお願い・・・




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

らり

世界中の変た…天才のコースが楽しみです
by らり (2009-06-14 11:25) 

jamiron

世界中の暇z…天才のコースが楽しみですね
by jamiron (2009-06-14 12:44) 

はなび

世界中のオタ..天才のコースも楽しみです
by はなび (2009-06-16 21:15) 

hans

まだあまり盛り上がっていませんが、僕もこのゲームを楽しみにしています。その前に新型PS3を買わないとですがw その前に大学受からないと・・・orz
by hans (2009-08-20 01:55) 

jamiron

>hansさん
私は2010年で2番目に楽しみにしているタイトルです(1番はヴェルサス) PS3を持ってないなら、しかも受験生なら4月に買うつもりですか?
ならPS3にはソフトがとても充実していることになりますね
本体と一緒に買うソフトを妄想する・・・これも勉強へのヤル気につながるかもです

勉強せずにこんなブログを見に来るhansさん・・・
受かれよ!
by jamiron (2009-08-20 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。