So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

NECが誇っていたPCエンジンの名作とは? [PS Network]



NECが1987年に発売した「PCエンジン」

今日から「ゲームアーカイブス」でこのPCエンジンのソフトの配信が開始されました


と、言うことで

私は世代的にPCエンジンとは時代をともにしておりません

なのでPCエンジンの名作と呼ばれているものを調べてみました




1、スナッチャー(SNATCHER)

メタルギアで世界に名だたる小島秀夫監督

その小島監督の作品の一つであるアドベンチャーゲーム、それがスナッチャー

PS1版も発売されましたが、それはアーカイブスでは配信されていません

PCエンジン版は配信されるのでしょうか・・・?


2、ときめきメモリアル

ときメモです、あのときメモ

当時は爆発的な人気を博したというときメモ

実は過去に小島監督も開発に携わったことのあるときメモ

恋愛ゲームの元祖であるときメモはアーカイブスで配信されるのでしょうか?


3、悪魔城ドラキュラX~血の輪廻

KONAMIが誇るアクションシリーズ「悪魔城ドラキュラシリーズ」

そのシリーズの最高傑作と言われているのがこの「悪魔城ドラキュラX~血の輪廻」

PSPでリメイクが発売されましたが、アーカイブスで本物をプレイしたいという人もいるはず

シリーズ最新作「キャッスルバニア:ローズオブシャドウ」は小島さんも開発に関わっています


4、エメラルドドラゴン

超正統派RPGでPCエンジン最高傑作という評価も多かったこの作品

豪華声優陣、ドラマチックなストーリー、引き込まれる音楽、抜群のゲームバランス・・・

ここまで言われてプレイしないワケにはいかないですね

このタイトルが配信されることになったら、買ってみようと思います




いろいろありましたが、私が興味を持ったのはこの4つ

特にエメラルドドラゴンは面白そうと思いました、配信されれば買いたいです

PS以外のハードのタイトルも配信してくれるのはとてもありがたいです

Wiiではもう様々なハードのタイトルが配信されてます、PSも遅れを取ってほしくありません

セガサターンのタイトルとか配信してほしいですね、技術的なことは知りませんが・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0