So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

Myお勧めゲームアーカイブス! [PS Network]



「塊魂」や「プロスピ」など7月にはある程度あるのですが

8月には新作がとっても少ないPS3

そんな時には過去の名作をプレイする機会です

今回は「ゲームアーカイブス」のPS1名作のオススメを紹介したいと思います


1,クラッシュバンディクーシリーズ

crash3.jpg
最近は「アンチャシリーズ」でブイブイ言わすノーティドッグ

PS1時代には「クラッシュシリーズ」でブイブイ言わせていました

1,2,3,レーシング,カーニバル

私のお勧めは「3」と「レーシング」

「3」は「ラチェクラ」な感じのアクションゲームの大傑作、アクション好きなら必プレイ

「レーシング」はぶっちゃけマリカのパクリですが良くできてます、とっても盛り上がれる

いち早くSCEは版権を買い戻してほしいものです



2,ワイルドアームズ 2nd イグニッション

B00005S8NW.09._OU09_PE0_SCLZZZZZZZ_SX300_.jpg
ワイルドアームズシリーズ最高傑作の「2nd」

戦闘ももちろん面白いですがダンジョンでの謎解きがとっても面白かった

RPGでもトップクラスのラストバトルは一度は自力で見る価値アリです



3,俺の屍を越えてゆけ

oreshika.jpgOh! Boy!
家系図を眺めてヌフフフとするRPG、それが「俺屍」

常に自分の子供を作ることを考えないといけない、〇〇の相手のことも考えないといけない

主人公がいない、いるにしてもすぐに死んでしまう・・・

こんな説明をしてなんですが、こんな傑作はそうそうあり得ない

早急に2を製作してほしいですが・・・、とりあえず「俺屍」は超オススメ



4,ちっぽけラルフの大冒険


たまにはこういうマイナーチックな横スクロールをプレイするのも一興かと・・・

隠し要素も満載でスコアアタック、タイムアタックなんかにも優れております

舐めてかかるとハマりますよ・・・?



5,リンダキューブアゲイン

3131FJ0K5SL.jpg
こちらも変なRPG

やることというと「動物を捕まえること」でシステムがとても良くできている

ストーリーも面白く、「世界が滅ぶ」ことは確定事項「箱舟」で動物を救うのです

そこここに漂うエロさ、グロさ

この作品も大傑作、こんな傑作は簡単には出会えない

「俺屍」と作っている人は同じ桝田省治さん、今は何をやっているのだろう・・・?



「サルゲッチュ」とか「みんゴル」とか「MGS」とかお勧めしたいけど

そんなの面白いとか知ってるでしょ?でしょ?

なんで少しマイナーかな?というタイトルを紹介しました


懐かしいゲーム、懐かしいグラフィック

クーラー効いた部屋の中でダラダラプレイする快感

少し空いた時間、PSPで懐かしい名作をプレイする夢のような時間

アーカイブスはそれを叶えてくれるのです

時代は進んだのだなぁ・・・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。