So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

何故僕はこんなものを買ってしまったのか [ソフト レ・ビュー]



面白いってわけじゃないよね


.detuned グミ先輩の不思議空間


驚いたでしょ、僕はこのタイトルを買ったのです、300円で

何故僕はこのタイトルを買ったのか、その理由は大まかに3つあります

・昼寝起きだった
・頭があまり回らず300円の重みを忘れていた
・ブログの管理人としてネタ集めのため

公式サイトに流れる良さ気ミュージック、興味が無かったと言えば嘘になるのです



そして、プレイした感想ですが


気持ちが悪い、良い意味で


恐らく何の知識無くこのタイトルをフラッと買ってしまった人は絶望の淵に叩き込まれるでしょう

普通の外人のオッサン(Daiちゃん)がシュールリアリズムな世界のなかのイスに座ってる

右スティックを回すとオッサンが踊ったり、首を勢いよく回したり

そしてL2ボタンを押してく度に頭が風船になってったり、頭が象になってったり、頭が伸びてったり

気持ち悪い



動画を見てみると分かりますが、周りにいる「グミ先輩」ことソーダ味ぷっちょ

ゲームの目的はこのソーダ味ぷっちょ達を喜ばせオッサンをを救出するということです

でもどんなに踊って喜ばせてもクリアはありません、ずっとぷっちょは笑ってます


僕は最初「とんでもない物を買ってしまった」と思い、300円の重みを思い出したのですが

「こうなったらとことん楽しんでやろう」と吹っ切れてみたら

7分でトロフィーをコンプリートしてしまいました


もうやること無いのかよ


トロフィーのなかに「説明文を見る」があるんです、そりゃ7分で終わります

しかし、PS3のなかにある自分の音楽ファイルを再生してみると

それが案外楽しめる

自分の好きな音楽を聴きながら現実を超えた世界を眺める

新しい境地を見つけてしまった感じがします

テクノ、特にワープ・レコーズの音楽はピッタリ来ます


色々な気持ち悪さの世界に自分の好きな音楽、そのなかでオッサンを気持ち悪く動かす

新しい境地です、本当に

SCEJの「Daiちゃん」「グミ先輩」「グミ先輩を喜ばせる」無理矢理な目標設定にネーミング

SCEJの苦労と投げやりな姿勢が垣間見えます



長くなりましたが、とにかく言いたいことは

・頭の回転が鈍いときはオンラインショッピング厳禁
・買い物に失敗しても、吹っ切れてみたら案外使える
・このタイトルは音楽やシュールな世界に興味無い人は買ってはいけない


こういうタイトルを出してくるSCEが

僕は大好きだ




by.R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0