So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

ネタが無い時は妄想 [雑記]




だってTGS前だもん

なら妄想しても何も悪いこと無い

ということで今日は

管理人会議を3時間ほど開き、出てきた妄想をここでお話しいたしましょう

管理人たちの頭の中の「ヴァーチャルTGS」ではどんな発表があったのでしょうか・・・?


1:PS2アーカイブス

散々噂に上がるPS2互換復活、でもこっちの方が嬉しくない?

120GBと本体の容量は大幅にアップし、250GB版も出るのではという噂

PS2タイトルの容量もダウンロード可能です

1本1200円とかで販売してくれたら嬉しいね

管理人たちの「ヴァーチャルTGS」ではFF10とICOがローンチで発売


2:SCEJ中堅タイトル続編発表

「サルゲッチュ」「ワイルドアームズ」「ポポロクロイス」「みんゴル・テニ」・・・

恐らく白騎士2は確実だと思います

SCE隠し玉はPS3,2本、PSP,2本となってるので

残りはPS3,1本、PSP,2本

管理人たちの「ヴァーチャルTGS」ではサルゲッチュとワイルドアームズが発表


3:エースコンバット最新作がPS3に発表

何気にエースコンバットは全作プレイ済みな管理人の片割れ

360版も友達の家でプレイし、コンプリートしたのですが

PS3でやってみたい、ソフトを所有したい、オンライン対戦したい

「ヴァーチャルTGS」では今年11月発売らしいです


4:PSPの値下げが発表

PSPGoが発表されましたが、これはPSPの番外編のような商品

本筋のPSPは値下げしてくるのではという妄想

それじゃPSPGoが売れ無いじゃん

でもSONYがそんなにPSPGoを売る気が無かったら・・・?

「UMDなんかいらねぇよ、DLだけにしちゃえよ!」という意見に対して作ったものだと思います

恐らく作ってる数も少ないんじゃないか、と思います

本筋のPSP-3000、番外なPSPGo

選択肢ですね、Goは高いですが


5:ロックマンDASH3、超電撃発表

あるんじゃないでしょうか

「無いんじゃないでしょうか」とか言わないでください



これらは全て妄想です、実際に発表されたわけでは無いのでご注意ください




任天堂が参加しないので、SCEが一番の目玉なTGS2009

これから先のことが不明瞭なマイクロソフトの動きも気になります

コナミ、バンナム、スクエニ、カプコン、SEGA、コーエーテクモ、レベル5・・・

この際、全部気にしときましょう




by,R
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

しょん

ソフトでは、みんゴル6は
そろそろ発表されてもいいんじゃないでしょうか。
PS2ゲームアーカイブスはいいですね。
ICOとかワンダと巨像などの
埋もれた名作を多くの人に触れてもらいたいです。
by しょん (2009-09-21 00:54) 

jamiron

みんゴル6が出たら買っちゃいますね
モーションコントローラー対応で出てきそうな予感がします

僕はPS2アーカイブスがいつか発表されるとPS3買ったときから思ってます
最近、根拠なしに徐々に確信に変わってきてたりします
タイミング的にはTGSで無かったらもう当分ないと思うので・・・
TGSで発表されると願います



by jamiron (2009-09-21 01:08) 

通りがかりのカッパ

こんにちわ!
私もPS2アーカイブス出てくれたら嬉しいですね。そして当然のように、
PSPとGo両方でプレイ出来たら素敵ですねぇ。隠し玉はワイルドアームズ
はありそうですね。3ではまだ出てませんし・・・。
PSPの方は遠隔操作みたいな感じのが出て欲しいなぁ。妄想全開ですが
アナザーセンチュリーの電撃発表とロックマンダッシュ3は出てくれたら
マジで感動ですね(笑)

by 通りがかりのカッパ (2009-09-21 14:48) 

jamiron

当然妄想全てが実現するわけじゃない
SCEの隠し玉の本数はもう発表されているから
なら少なくとも一つは実現してほしい・・・
でも妄想のなかでの優先順位は付けがたい・・・

ジレンマですね
by jamiron (2009-09-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。