So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PSPソフト レ・ビュー ~グランツーリスモ~ [ソフト レ・ビュー]




据置のGTと比べるのは酷、しっかりグランツーリスモ

11e65ee8.jpg


海外メディアで微妙な感じに言われていたので、正直心配していたのですが

面白いです、安心してください



やれることはシングルレース」「ミッションチャレンジ」「通信対戦」の4つ

そこでお金を貯めて車を買うという流れです

ミッションチャレンジは「GT4p」のようなものですね、(金ムズイ!)

やれること少ないですね、でも「通信対戦」が充実していてなかなか充実した内容

純粋に己の腕前で勝負する「スタンダードレース
前戦の順位によってスタートに時間差をつける「パーティーレース
プレイヤーの差を車の性能差でカバーする「シャッフルレース

この3つのレースモードに、時々発動する「ジャックポットレース」が宣言されます

「ジャックポッドレース」は勝てばもの凄い額の賞金が手に入るもの、このおかげで超白熱

連勝してハンデがキツくなったときに余裕かましてたら「ジャックポッド」発動

これはヤヴァい


グラフィックの面ではとっても綺麗です
090604.jpg
ですが、これはPSPにしてはということでPS2版の「GT4」などと比べると汚く感じます

これはしょうがない、PSPだもんUMDだもん

同じように走る時は4台でのレースになります

これもしょうがない、「GT4」と比べると見劣りますがしょうがない、PSPだもんUMDだもん


PSPだからってしょうがなくない悪い点は

ロードが長いということです

僕はパッケージ版を買ったのでダウンロード版はもっと早いかもしれないですが

ロード画面は長いです、ちょっとイラッとするかもしれない

僕のPSPは1000で古いのでそれもあるかもしれません

そして車が一気に買えないということ

ディーラーは4つほど出てきて、レースなどをプレイしてゲーム内の日数を進めることで変化していく

なので「お金は貯めたけど欲しい車が買えない」「欲しい車が出てきたのにお金がなくて逃す」

などの現象が起こります

長く遊ばせるためとはいえ、長くなりすぎちゃう可能性もあります



とにかく良い所は「気軽に手軽にグランツーリスモ」できるってことです

ミッションチャレンジでも自分がどんどんレベルアップしていくのが実感できます

シングルレースではコンピューターと白熱したレースを楽しめる

この2つが手軽に味わえるということ、これは革命的なことです

これだけで買う理由に充分です

風呂上りにスリープモードから「いっちょやったるか」ってのが最高です

そして地味にいいのが「ユーザーBGM」要するにカスタムサントラです

レース中でもリプレイでも自分の好きな曲をかけれるってのはやっぱりいいです

収録されてる曲もいいですけどね




車好き、レース好き、グランツーリスモ好きは買うべき

僕はPSPで間違いなくAクラスのタイトルであると思ってます






グランツーリスモ

グランツーリスモ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




by,R
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

Pow

私もそれなりに楽しんでいます
ただ、最近のGTに多い、長く遊ばせるための「足枷」が気になりますね
車の購入もタダでさえ「資金」と言うものがあるのに、ディーラーが日毎に違うのはねぇ…
GT5pでも、自分の欲しくない車を買ってそのレースをクリアしないと、次のレースに進めないとかあったけど、正直止めて欲しいです
by Pow (2009-10-08 23:00) 

jamiron

>Powさん
確かにそれはありますね
正直そんなのなくても長く遊ぶ人は長く遊べると思うんですけどね

山内さんは車が好きすぎてどうしようもないような人なので
もっと車の良さを味わってほしいというのがあるのかもしれませんね
by jamiron (2009-10-09 00:46) 

Pow

確かに山内さんの意図はそうでしょうね
でも、そこに行くまでに挫折してしまう時もあるんですよね^^;
この辺りは人それぞれだから難しいですね
by Pow (2009-10-09 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。