So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3ソフト レ・ビュー「アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団」 [ソフト レ・ビュー]




今、まさに「アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団」をクリア

そんな興奮した状況で書くレ・ビュー

恐らくまとまりのない文章になってるでしょう

でもこれ以上編集はしません、今のこの感想が一番正しいと思うから



これを超えるタイトルはもう出ない、かもしれない


124428958845016400671_uncha2.jpg

グラフィックが超キレイ、でもキレイで終わらせていない

その演出、キャラ、ストーリー、戦闘、仕掛け

全てがキレイをキレイで終わらせてないんです

序盤は色々とスゴくて笑ってしまうほどでした、しかしそれも中盤になってくると少し慣れる

でも終盤、また笑っちゃうんですよね、色々とモノスゴくて

何がスゴいかはネタばれですので言えません、プレイしましょう


チンターマニ石とは何か、何故そのかけらを持てば権力者となりえるのか

ストーリーもしっかりとしています、簡潔でいて面白い

特に終盤の展開です、インディージョーンズみたい


前作では戦闘のオンパレード、ウンザリしてしまうほど戦闘が繰り返されたりしました

しかし、今作では無駄な戦闘が省かれているように思います、テンポよく進められた

ステルスが効いてます、いかに気付かれずに敵を多く倒せるかが重要、見つかるとキツくなる

難易度を上げれば何度も死んじゃうところもあるでしょう、でも敵の数や場所を把握すれば楽に


3D酔いしちゃう人には少しキツいかもしれません

でも3D酔いを克服してまでする価値は充分にあります

僕は克服しておいてよかったー


エンディング後のクレジットを見たとき、映画を見終わった後の達成感みたいなあの感じ

味わうことができました、まさにプレイする映画

終わりもキレイにまとまって、なにより最初から最後まで小粋なんです


小粋・・・小粋って何? 多分、アンチャ2のようなノリの事を言うんでしょう、



ひとまず上級をクリアした僕としては「アクション映画好きは絶対好きになる」と思います

「ダイハード4」が気に入った人は「アンチャ2」も気に入るはず

僕もアクション映画が好きだったのでこれだけ楽しめた

やっぱりNaughtyDogはスゴい、分かってる

この会社がいる限りPS3は安泰だ



「みんなアンチャ2買ってチンターマニ!」




アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game





by,R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0