So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

左サイドバーアンケート ~結果発表&新アンケート内容~ [アンケート]





ひっそりと運営を続けさせてもらっている左サイドバーアンケート

「あなたが一番PS3で続編&リメイクを希望するタイトルは?」

の結果発表

Naughty Dogのクラッシュバンディクー
ロックマンDASH
ワイルドアームズ
ロックマンX
ポポロクロイス物語
ゼノギアス
クロノシリーズ
その他

このなかからアンケートを実施しました

個人的には上3つを希望しているのですが・・・?


第1位
ゼノギアス

第2位
Naughty Dogのクラッシュバンディクー

第3位
ロックマンDASH

第4位
ワイルドアームズ

第5位
クロノシリーズ

第6位
ロックマンX

第7位
ポポロクロイス物語

その他
ベイグラントストーリー
アウトランシリーズ
アナザーセンチュリー
Naughy Dogのジャック×ダクスター
大神 
パワプロ
エースコンバット
エコーナイト
Z.O.E
デモンズソウル
キングダムハーツ
ぷよぷよ



ゼノギアス強し、さすが隠れた超名作

しかし、個人的に思い入れのある3作がクロノに勝っているというのは快挙ではないでしょうか


この結果は予想外の物でした

僕が以前から思いをはせる「ノーティのクラッシュ」「ロックマンDASH」「ワイルドアームズ」

この3作は、世間的にも希望されているもの、という結果になって本当に嬉しい

同じ人による連続投票なのかもしれない、でも嬉しい


そして次のアンケート

「好きなゲームクリエイターは?」

上田文人(ICO,ワンダ,トリコ)
山内一典(グランツーリスモ)
小島秀夫(MGS,ZOE)
野村哲也(KH,ヴェルサス)
名越稔洋(龍が如く)
稲船敬二(ロックマン,鬼武者)
平井一夫(SCE最高経営責任者)

もちろん、好きな人がこのなかにいないと言う人はコメントで回答してください

その時には代表作品も一緒にコメントしていただければありがたいです

一人クリエイターでない人もいますが

このようにゲームにかかわっている業界人であれば誰でもいいです

回答お願いします






by,R
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しょん

色んな人の意見が聞けて良かったです。
パワプロは確かファミ通の発売予定スケジュールに書いてあったような。
「ノーティーの」という言葉が多く使われていますが
ノーティーの作品は他のメーカーとは違うのでしょうか。

左上のアンケートで一番好きなゲームクリエーターと
ありますが、一人だけを選ぶことはできないので
複数回投票してもいいですか?

by しょん (2009-10-24 01:00) 

jamiron

>しょんさん
ノーティは「クラッシュ」「ジャック&ダクスター」を生み出した会社です
その後、このシリーズはほかの会社で開発されることもあったので
ノーティで作ってほしいという声が多いのだと思います
アンチャ2も素晴らしい出来だったのだし

複数回答してもらってもいいのですが
僕は「一番好きな人は?」という思いがあるので、一人に絞ってほしいです
複数回答する場合は12時間時間を空けないと投票できないようになっています
by jamiron (2009-10-24 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。