So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

行ってきました九州ゲームショウ ~ま、通りもんば食べんね~ [私的雑記]





ベスト電器本店11階イベント会場

こんな、教室をちょっと広くしただけの所で何ができるんだ

でも何があるのかな、GT5とかあったらいいな、KHBbsとかあったらいいな


DSC00026.JPG
狭っ


しかし、GT5もKHBbsも無かったのです

でもある程度楽しめたKGS

その内容は・・・



.




まず、会場に入って目につくのが360の「フォルツァ3

3画面コックピットでのプレイ環境、目立ってます

なにが目立つってコンパニオンのおねえさん、ショートカットの綺麗なおねえさんに惚れました

コンパニオンが付いていたタイトルはフォルツァ3だけ

「他に力入れるところあるでしょ」と言いたくもなりましたが、僕は普通のコントローラーでプレイ

感想としてはとても綺麗でした、でも慣れないコントローラーだったので少しやりにくさが

でも所々「GT」と似ている所があったので「難しい!」とまでは行かなかったです

ニュルを選んでしまったのでコンパニオンのお姉さんも「コイツ長いよ・・・」って思ってたかも?



そして次にプレイしたのがベヨネッタ

自分のPS3で体験版DLしてるのでここでプレイする意味は無いのですが

プレイするともらえる「ベヨネッタファイル」が欲しかったのでプレイ

係のお兄さんが優しかったのでSEGAが好きになりました


次はLevel5のブース

ブースと言っても文化祭の出し物のような規模ですが (それでもKGSでは2番目の大きさ)

ここでは「二ノ国」「レイトン魔人の笛」「イナズマイレブン」のDS三作品が出展

一通り全てやりましたが、絶対全部売れる

レイトンは実績がありますし雰囲気がイイ、稲妻は小学生には絶対ウケる要素満載ですし

二ノ国は音楽が良くてジブリ好きな日本人にとってはピッタリ

やりますな、レベル5のヒノアラシは


そして次はワイズマンワールド

色々話題に挙がるジャレコのRPGです

プレイした感想は「ベタなRPG」

シンボルエンカウントでコマンド式、崩れゆく世界を若き魔法使いの手に委ねる・・・

ベタです

魔物の魂をホムンクルスという仲間と合成させたり、世界が崩壊してフィールドが変化したり

新しい要素も入っています、なんかストーリーはワケ分かんなかったけれども

社長もいらっしゃいました、僕がプレイしている後ろで社長は大人気

写真撮らせて下さい!」「ブログ見てます!」 よかったね、社長

プレイ後、社長とゲームについて一言二言、あの時は調子乗ったこと言って本当ゴメンナサイ


その後写真を撮らせてもらいました
DSC00025.JPG
とてもいい人で優しい目をしてたので悪い感じに編集してみました、本当にごめんなさい社長

社長との2ショットが嫌だったわけじゃなく、ブログに顔を出したくなかったからです

もの凄い良い人でした、でもオーラ無さ過ぎです、頑張ってね社長






ここからは Hyper SCE Time !!


と、言っても、SCEの出展は「ラチェクラFUTURE2」とPSPgoの「GT」のみ、しかも各一つずつ

余裕なのか、九州を見限ってるのか、隅にひっそりとやってました

でも僕はプレイします、ラチェット好きですもん

感想はもちろん面白い、E3のトレイラーでもあったジェットブーツ的なものが気持ちよかったです

そしてE3のトレイラーでもあったゲップキャノン的な武器

これがなかなか強くて、ブタゴリラみたいな敵を薙ぎ倒していけました


そしてPSPgo

PSP版GT」は既に持ってるのでgoに触るためにプレイしてみると

思っていたよりプレイしやすい、そして軽い、小さい、スタイリッシュ感パネぇ

ダウンロードタイトルが少なかったり、問題が多いgoですが

触った感じでは問題無い、むしろ欲しくなりました






これを2時間でやりきりました、小規模の成せる技

どうせならYahooドーム貸し切ってやれよ、それだったら「GT5」も来たろうに


一番印象に残ったのはやっぱり「ラチェット&クランクFUTURE 2」

個人的に好きだからね、係のお姉さんも優しかったし

いろんな意味で強烈だったのは「ワイズマンワールド」

社長が来てたからね、チラシ配る社長は少しオドオド、良い人さもあって可愛く見えた



タイトルをプレイするともらえる景品

DSC00027.JPG
左:ベヨネッタファイル 
その上:↑の中身、(ベヨネッタトレイラー集DVD、ぷよ7,PSp2,サカつく6パンフ)
右:ワイズマンワールドパンフ
その上:Level5デモ映像集 (TGSでのLevel5福袋に入ってたもの)
360カタログ、フォルツァ3ステッカー

予想通りのがっかり小規模でしたが

景品目当てに行くのもありかも、大体TGSで配布されていたものだと思います

もちろん上記以外にも貰えるものはありました、行って良かったKGS

MGS:PWの十字キーパッドが貰えるらしいので、明日も行こっかな



ステージイベントが無いのは寂しかったですが、その代わりの大型スクリーン

FF13始め、多くの映像が流されていました

そのなかには、僕が初めて見た映像もあり、並び待ちにはもってこいの暇つぶし



そのほかに出展されていたタイトルは

FF光の四戦士
鉄拳6
ルーンファクトリー3
MGS:PW (体験版配信のみ)
FIFA10
ウイイレ2010
戦国無双3
三国無双マルチレイド
ロストプラネット2
ファンタジースターポータブル2

こんなもんです



どうでしたでしょうか、KGSレポート

どんなに頑張っても、他ブログ様のTGSレポートには勝るものがありませんが

まぁベスト電器11階ですし・・・九州ですし・・・東京には勝てません


ですがSCEの力の入れ無ささ加減には少しビックリしました、もうちょっと力入れてほしかった・・・

でも「ラチェクラF2」と「PSPgo」をプレイできたのは個人的にもの凄く大きいことです

ありがとうSCE、ありがとうベスト電器

帰りのエレベーター、ゲーム売り場の階で多くの人が降りて行きました、ベスト電器の思うつぼ

今度は是非ともYahooドームでお願いします

その時は、総力を挙げてプレイリポートを書きたいと思います





by,J&R
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

AKI

初めまして、以外にたのしそうですねゲームショウ
自分も福岡在住なので今日行こうと思います・・・人少なそうですし
開場30分前位には到着してた方が良さげですかね?
貰えるプレゼントもベヨネッタの・・・欲しい!!!
by AKI (2009-10-25 00:48) 

jamiron

>AKIさん
僕が行ったのは午後3時、終了は午後5時です
終わりらへんと最初らへんとどっちが人が少ないかは微妙なところです
しかし、ベヨはけっこう並んでいて、僕は20分ぐらい待たされました
前に3人ぐらいしかいないのに、長い!
ベヨネッタは結構苦労されると思いますよ・・・

明日、僕も行きますんで
なんか携帯で写真撮ってる人を見かけたら、それは僕かもしれません
話しかけてもらって構いませんが、もし人違いだったら・・・
by jamiron (2009-10-25 01:05) 

しょん

おお〜!行ってきましたか〜
J&Rという事は二人で行ってきたんでしょうか。

まず最初に、
ジャレコの社長と話をする事が出来たんですか!
そんなに気軽に声を掛けられるものなんですか〜
それとも社長が優しいオーラを出してたから?
ゲーム会社の社長と話が出来るなんて凄いです。
他にもPSPgoを触れたり三画面コックピットを体験できたり羨ましい限りです。岐阜でもやってくれよぅ。
待ち時間が短くて2時間で全て体験できるのも地方ならではですね(笑)

少しでもその場の雰囲気を味わうが出来ました。
レポートお疲れ様でした。楽しかったです^^
by しょん (2009-10-25 01:31) 

AKI

>jamironさん
けっこう待つんですね・・・よし!45分前到着に決定!!
PSPgoも弄くりたくりたいです!!!
遊びを堪能した後はjamironさんを探す作業に・・・<●><●>
by AKI (2009-10-25 01:38) 

jamiron

>しょんさん
社長さんは話しかけたんじゃなく、向こうから話しかけてくれました
「このゲームどうでしたか?」って感じで、もの凄くいい人オーラを放ってました

2日目も行ってきます、1日目でプレイできなかったのもプレイするために・・・


>AKIさん
それは早すぎるかもですよ
来てる人が少ないので、そんなに早く来ても意味がないのかもしれません・・・
そんな時は昼飯に天神コアの名代ラーメン亭ちゃんぽんをお勧めします
by jamiron (2009-10-25 02:43) 

しょん

↑ではストーリーがワケ分かんなかったって
書いてありますけど、こんな優しそうな社長に
「このゲームどうでしたか?」って聞かれたら
「面白かったです」としか言いようがないですよね〜
社長は素直な意見を聞きたいんでしょうけど
あんまり意味ないような・・・
by しょん (2009-10-25 07:39) 

jamiron

>しょんさん
ほんの触りしかプレイできませんでしたし
他のもやりたかったんで、とりあえずバトルだけ見ようと話は飛ばしてみましたからね
ストーリーは分かんなかったけど、ツンデレなお嬢様キャラやベタなコマンド式の戦闘は好感が持てました
みなさんが思ってる予想よりは面白い物になってると思います
by jamiron (2009-10-25 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。