So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

「好きなクリエイターアンケート」結果発表 [アンケート]





イェーイ、結果発表の時間だよぅ!

今回、結果発表するアンケートは「好きなゲームクリエイターは?」

じゃあ早速行ってみよう!


.


総投票数75票


第1位:小島秀夫 (MGS,ZOE)

第2位:上田文人 (ICO,ワンダ,トリコ)

第3位:名越稔洋 (龍が如く)

第4位:平井一夫 (SCE最高経営責任者)

第5位:山内一典 (グランツーリスモ)
同5位:野村哲也 (KH,ヴェルサス)

第6位:稲船敬二 (ロックマン,鬼武者)

その他
坂口博信 (FF生みの親)
須田剛一 (Killer7)
中村光一 (風来のシレン,トルネコの大冒険)
桝田省治 (俺の屍を越えて行け,リンダキューブ)



という結果に、まんべんなく票が散らばっていました


やっぱり小島さんは人気です、メディアへの露出も多くコチラに様々な情報をくれるのはありがたい

そして作品数はまだ2作と少ない上田さんが2位に

いかにICOとワンダの2作のインパクトが強かったかがうかがい知れます、トリコも楽しみ

名越さんも作品のインパクトが強いですが、本人もインパクト強いです

ノムさんは12月に「FF13」1月に「KH:Bbs」そしてまだ「アギト13」「ヴェルサス13」も作ってる

体壊さずに頑張ってください!応援しています

稲船さんに僕は言いたい、「DASH 3」を作ってください、切実なる願い

あとイレギュラーハンター2もお願いしたい、お願いばっかでしたけれど稲船さん頑張れ!


そして、クリエイターでないのに平井さんが予想以上に票を集める

E3でのPSPgo発表、GCでのPS3新型値下げ発表

平井さんはインパクト強すぎる発表を今年2回しました、それゆえの4位

大柄だしね、平井さん

威圧感あるよね





by,R
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しょん

自分が投票したのは須田剛一氏なんですが、
載せて頂いてありがとうございます。

普通にゲームをやっているだけでは
クリエイターの名前を知る機会は全くという程なくて、
例えば「MGSの監督は誰?」って聞いても
ほとんどの人は知らないって言うと思いますが、
クリエイターの方々の努力によって面白いゲームを
遊ぶことが出来るのでゲームのタイトル名だけでなく
クリエイターの方にも有名になって欲しいものですね。
by しょん (2009-11-12 01:07) 

jamiron

>しょんさん
映画監督などと比べてもゲームクリエイターは注目されませんよね
もっと注目されるべきです、特に素晴らしいゲームを作る方々は
by jamiron (2009-11-12 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。