So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3ソフト レ・ビュー「Call of Duty: Modern Warfare 2」 [ソフト レ・ビュー]




怒涛の展開、波状の興奮、湧き出る殺意


44098706.jpg


世界最強FPS

ついに僕もクリアしちゃった!

ここではキャンペーンモードを中心に書いていくよ

調子乗ってハードでプレイしちゃったもんだから、時間かかったけど

噂に違わなかったね、良くも悪くも






ただ撃ち殺すだけじゃない、本物の特殊部隊、本物のアメリカ陸軍

20091025_1061178.jpg

キャンペーンモードでは主に「陸軍2等兵」「特殊部隊隊員」の2人を操り進行していきます

特に「特殊部隊パート」では様々な任務を体験することができます

そこで「俺ってSWAT入れるんじゃね?」という錯覚を感じてしまうのです

豊富な特殊部隊体験、それが波状攻撃のように

もっと言いたいのですが、やっぱり実際に体験して感動するのが一番、これ以上は買ってから

「陸軍パート」ではもうひたすらに戦争、戦闘区域のただの一人の兵士

様々なものに振り回されながら、変わっていく戦況を戦い抜くのはまさに戦争

ラミレース!!






先の見えない変わり続けるシナリオ、湧き出る怒涛の殺意

500x_russian.jpg

前作のラスト、あの興奮

もちろん「2」でもラストの興奮は健在です

最初から最後まで様々な衝撃的な出来事が起きます

映画とは違って「当事者」になれるので映画よりも衝撃が強い

これはゲームだからこそ、「MW2」ではこのゲームならではの部分を上手く演出してますよね






オフ専でもみんなで出来る、スペシャルなオプス

wada_091207_20091207151642.jpg

「オンライン環境ないし、これオンライン対戦がメインなゲームなんでしょ?」

「いえいえお客様、先ほど申した通りキャンペーンモードも面白いですし、スペシャルオプスが!」

「が?」

「このスペシャルオプスでは、オフライン画面分割でみんなで協力してミッションに挑みます!」

「ほー・・・」

「スノーモービルで雪山を駆け下りたり、スナイパーとなって籠城したり、ミッションも豊富です!」

「買っちゃおうかしら!」

スペシャルオプスはオンラインでもプレイ可能です、ただその場合はフレンドとしかプレイできません

もちろんマルチプレイ対戦も面白い、僕は手も足も出ないけどね!






あいつはどうなったのか・・・、そして思ったよりもヒドい声

08_promo.jpg

ストーリーでの気になった点は、なんか行方知らずになった重要キャラがいたこと

多分僕の見落としなのだと思うけど、あんな重要なキャラを見落とすとは思えない・・・?


そして、翻訳

発売前から「ヒドい」と言われていたけれど、「そんなに言うほどは無いだろう」と思っていた

まず、一人ひとり個性のない声、声だけ聞いてると誰が言ったセリフなのかが全く分からない

だから結局字幕を見ることになる

そして、超シリアスな場面でカッコつける声

「こんな重要な場面でカッコつけてる場合か!ちょっとは慌てろ!」とイラッと来ました

そしてなにより意味が分からないことを言う、時々高校生英語のような直訳英語を話す

翻訳、吹き替えに関しては色々気になりました

もったいない、戸田奈津子さんにお願いすればよかったのに





でも結局は面白い

銃を撃つだけでは終わらないFPSですね、これは

アメリカンが熱狂するのも分かります

間違いなく今年のNo,1を争うタイトル

ただ、この件に関してだけは日本に生まれたことを後悔した




コールオブデューティモダン・ウォーフェア2(廉価版)

コールオブデューティモダン・ウォーフェア2(廉価版)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




by,R
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しょん

まさかムービーでも主人公の姿を
見ることはできないんですか?FPSって。

それと、もう1つ聞きたいんですけど
FPSにはいわゆる「ボス」は存在しないんでしょうか?
by しょん (2009-12-16 02:18) 

jamiron

プレイ中は基本FPSでは主人公の姿は見えません
ムービー中などで見れるFPSも多くありますが、MW2では主人公の顔や姿はムービー中でも見れず、最後まで分かりません
ちなみに「KILLZONE2」や「レジスタンス」では主人公の姿はバリバリ出てきます

MW2にもボスと言えそうな人がいます、最後に殺さなければいけない人が
でもステージの一つ一つにボスはいません、任務をこなす形です
他のFPSも大体同じようなものですね、敵の大将をゲームの最後に倒す

「エースコンバット」を想像してもらえば分かりやすいですね、やったことないかもしれませんが・・・
by jamiron (2009-12-16 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0