So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PSPソフト レ・ビュー 「キングダムハーツ Birth by Sleep」 [ソフト レ・ビュー]




今さらレビュー第2段

ようやっとクリアしたのでとりあえず書いてみましょう

もしかしたらKHシリーズのなかで一番面白いかも・・・?

.


携帯機ならではのシンプルさ、それが一番面白かった

001.jpg



シリーズごとに面白くなってくる戦闘システム

アクションRPGとして確固たる地位を築いた「キングダムハーツ」でございますが

「フィニッシュコマンド」「スタイルチェンジ」でシリーズ一番の面白さになったと思います

「フィニッシュコマンド」は簡単にいえば必殺技、「スタイルチェンジ」はKH2のフォームチェンジ

それぞれ発動させるためには連続で攻撃を当てる必要がありますが、簡単に発動できます

携帯機だから簡単に発動できるようにしたのでしょう、簡単に爽快感MAXです

レベルも短い時間で上がります、俺強プレイが簡単にできます



ytb_0319.jpg
実はセクシーなアクアちゃん



謎が解けつつ、新しい謎が・・・

いやー、そんなことがあったんですね

そんなことがあったんなら、これまた「KH3」には期待せざるを得んですな

そんなストーリー、細かいことはプレイして確かめましょう




41+iZDjnYdL._AA280_.jpg
実は巨乳なアクアちゃん




やっぱりPSPには限界が来てる・・・

PSPではもうこれ以上のグラフィックもボリュームも期待はできないでしょう

「Bbs」では3人のストーリーが用意されていますが、3人が訪れるステージは基本的に同じです

悪い言い方でステージの使いまわし、ストーリー上なにも悪いことは無いのですが

こういう工夫がないと、PSPでこのボリュームは実現できないようになった

もう頭打ちになっちゃったんだなと感じました、やっぱりPSP2は今年出すべきなのかもしれない





PSPタイトルのなかでは一番面白いんじゃないか

PSPタイトルではこれ以上は望めないんじゃないか

こう思わせるタイトルでした

さすがキングダムハーツです、戦闘が気持ちいい、ストーリーが面白い

携帯機らしくマルチプレイもあり当然面白い、コマンドボードとかミニゲームも充実です

「KH3」はどんなことになるんでしょう、続編の期待高まるタイトルでした






キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス

キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

NO NAME

確かに携帯ゲームならではのサクサクプレイ感は
いいですが、グラとボリュームは限界かもしれないですね
某タッチ式携帯ハードよりははるかにマシですが、慣れって怖いですね
自分もシリーズ最新作にして今までで一番面白かったと思えたので、今後に期待してます
by NO NAME (2010-02-01 11:56) 

jamiron

PSP2に期待ですね、どんな性能がつくのか気になります
KH3はぜにともPS3で発売して欲しいです
by jamiron (2010-02-01 23:21) 

スーパースペクター

サルゲッチュやラチェット、モンハンのPS2などが、PSP2に来て欲しい~~ステックやL2もいいっす!てか!サイコー!
by スーパースペクター (2010-02-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。