So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

「100万トンのバラバラ」開発スタッフインタビュー [PSP]


100manton_001.jpg

いよいよ発売間近! 解体切断アクションゲーム「100万トンのバラバラ」 開発者インタビュー


さぁさぁさぁ

発売までのカウントダウンもスタートした「100万トンのバラバラ」

「ゴッドオブウォー3」「HeavyRain」「GT5」「トリコ」よりも

ある意味ビッグタイトルなこのタイトル

開発スタッフインタビューから、気になったところを抜き取って

その全貌を少しでも明らかにしたいと思います



開発が始まったのは2008年の8月ぐらいから
PSPにしたのは、PS3の3Dバリバリは無理だし、時期的に盛り上がっていたから
100万トンのバラバラの制作の前は東京ディズニーランドの飾り物を作ってた池田さん
より多くの人の手にとってもらうには、と考えた結果ポップな世界観になった
タイトル名は最後の最後まで決まらなかった、ヤバい所までいってようやく決まった
「ストーリーモード」と別に様々なクリア条件のある「チャレンジモード」が50ステージある
戦艦の形や敵の配置はアクワイヤのアイデアを基に遊び心満載の物になった
無国籍に見えるように」との思いから、人によっては洋ゲーにも和ゲーにも見えるようにした
そのためにゲーム中の国や町の名前は無く、キャラクターの名前も気を使った
230人ほどのキャラクターごとに住民票というリストがあり、細かなプロフィールが見れる
キャラクターがやられると墓場に入れられ住民票リストには入らない、キャラの収集要素になる
ストーリーモードがだいたい15時間、チャレンジモードが20時間ぐらい
仲間のコレクションとかにも挑戦すれば、もうそれこそ無限に遊べる
DLCの予定は今のところない、すでに100万トン分のボリュームがたっぷりと詰まってる!
キャラクターのセリフや「住民票」のプロフィールの文章もかなり面白くなっている
メニューを選ぶと歯車が回転して絵が動いたりとかいろいろこだわっている



こんなに抜き出したら読みにくいだろ!

とは思ったけど、気になっちゃったから仕方ない

とにかく個性的な世界観で個性的なシステムで個性的なキャラクター

そして個性的なテーマソング




やっぱり、このブログの超イチオシタイトルは

100万トンのバラバラ」でございます





100万トンのバラバラ

100万トンのバラバラ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

おなし

興味なかったけど、欲しくなってきた!
by おなし (2010-02-13 10:20) 

jamiron

じゃあ買いましょう
近くのお店に今からでも!予約だ!
by jamiron (2010-02-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。