So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

今年の「PSPにBigで Bigな Titles」妄想 [PSP]


amandamackay.jpg
はるな愛.....じゃないか


PSP Getting “Big, Big Titles” This Year (PS.LS)


簡単に訳せば

2009年は違法コピーの問題が深刻だったけど、色々対策してるよ
そして今年はMGS:PW以外に、サードパーティーのBigでBigなタイトルがいくつかあるよ!
それは、GDCやDPS(Destination PlayStationというSCEAの商談会)とかE3で発表するよ

違法ダウンロードについては、僕はやらないので「みんな、すんなよ!」とだけしか言えませんが

どんなタイトルが発表されるのでしょうか

ここからは、妄想劇場です


ホワワワワーン妄想劇場、PSP Bigタイトル編

今回は妄想と言う名の予想をするよ!


.



1,「Grand Theft Auto San Andreas Stories」

sas2_2.jpg
もちろんニセモノ

僕がGTAシリーズのなかで最高傑作なんじゃないかと思っている「GTA:SA」

「GTA3 PS2」→「GTA:LCS PSP」 「GTA:VC PS2」→「GTA:VCS PSP」

この流れに、「サンアンドレアス」が外れるとは少し思えない

でも、あの膨大なマップの大きさをPSPで表現するのは無理なのかなと思ってました


僕は「PSP-2 ローンチタイトルの本命」と思っていただけに

今年のE3で「PSP-2」が発表されるんではないかという妄想も広がります




2,FF?リメイク

o0143024010345490111.jpg
King of FF

ここいらで一発PSPでリメイクしとくか?

スクエニは考えているかもしれません

PSPにはFFのリメイクが何故か出ない、1と2しか今のところ出ていない

今のスクエニです、可能性はとっても高いのではないでしょうか

そうなると候補に挙がるのが「FF5」と「FF6」

さすがに「7,8,9」は厳しかろう

DSの可能性ももちろんあるけど、PSPの可能性もあるよ?




3,アンチャーテッド 外伝

ut2_1-thumb-400x300-85.jpg
でも死なない

レジスタンスの外伝が、アサシンクリードの外伝が、PSPで出たように

アンチャーテッドの外伝がPSPで出たとしても不思議じゃありません

2つの作品でPS3の顔になったアンチャーテッドが、PSPに来ると言うのは

なかなかのインパクトじゃないでしょうか

主人公がサリーだったりクロエだったりテンジンだったり

面白そうだよね

ノーティーが開発してもいいし、外注でノーティーは別のPS3作品を開発でもイイ感じ

でもこれはファーストの作品だから、上の発言には当てはまらないんだよね



4,ロックマンDASH

cbase_ph_245.jpg
ロールちゃんカワイイー


あり得る

これはあり得る

あり得るとしか言わない

あり得て欲しいなんて言わない

あり得る、充分にあり得る

リメイクだろうが、続編だろうが、もうどっちでもいい

だから・・・

カプコン・・・





みんな!妄想はタダだよ!





nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

しょん

妄想記事大好きです^^
「妄想」カテゴリーを作って頂きたいくらい。

PSPでFFのリメイク遊んでみたいですね〜。
自分が初めて遊んだFFは
リメイク版FF4だったんですが、ATBが凄く面白かったので
久しぶりに純粋なATBのFFを遊んでみたいです。

5と6はFFファンの間でも特に人気みたいなので、
もうどのハードでもいいので出して欲しいです。
ただDSのタッチ機能をほとんど使わないので
個人的にはPSPで出して欲しいですけどね。
by しょん (2010-02-21 12:06) 

マルクス

これはあれですね
バイオハザードポータブルですかね
by マルクス (2010-02-21 18:47) 

NO NAME

デビメとかキンハとかありそうじゃない?
by NO NAME (2010-02-21 20:26) 

jamiron

>しょんさん
出て欲しいですね
今のスクエニですから、やってくれると思うんですが・・・

>マルクスさん
おー、入ってるでしょうね、バイオ
去年のE3で発表された時は発売時期名での情報は未定でしたが、今年発売となっても全然不思議じゃありませんもんね

>NO NAMEさん
あるかもですね
野村さんのKH外伝と言っていたのはまたもPSPなのかも・・・
デビメも最近出てないですしね・・・

妄想はタダですからいくらしてもいいんですが
そのほとんどは実現しないということを頭の隅に置いておかないといけません
by jamiron (2010-02-22 00:40) 

J・Dark

初めましてm(__)m

>ロックマンDASH
これはすでにリメイクでありましたね。
少し気になってます。
個人的にはロックマンX9がPSPで出て欲しいですねー。

PSPで妄想といえばFPS系ゲーム、もっと出て欲しいです。
出来ればSFモノ以外で。

by J・Dark (2010-03-15 22:07) 

jamiron

>J・Darkさん 初めまして!
DASHは一回やってみて欲しいタイトルなんで、買ってやってください、廉価版出ていて安いし
ロックマンシリーズはPSPに合ってると思うんですけど、カプコンは出しませんね
X9がPSPで発売されればインパクトもデカいでしょうね!

PSPでFPSって言うと、ボタン数が少ないくてキツいからPSPではあんまり出ませんねぇ
「PSP-2」では右スティックやL2R2を搭載して、FPSタイトルを出せるようにしてくれれば海外でも売れると思うんですけども
by jamiron (2010-03-16 00:33) 

J・Dark

>PSP-2
L2R2はぜひ欲しいですね!
ギルティとかMGSとかやっててよく思います。

>買ってやってください
廉価版や1,2同梱のバリューパック出ていたのを思い出しました。
これを機に買って見ます!

by J・Dark (2010-03-17 23:59) 

jamiron

ありがとうございます
そのお買い上げで、「3」の開発が決定するかも・・・
もしかしたら合わないかもしれないけど、楽しんでください!
by jamiron (2010-03-18 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。