So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PSPソフト レ・ビュー 「100万トンのバラバラ」 [ソフト レ・ビュー]




今まで、このブログでは「100万トンのバラバラ」を過剰なまでにプッシュしていきました

ですが、これはレビューです、冷静にひいき目なしで書いていきます

サクッと気持ちよく、バラしてやろうぜ!

.


サクッとバラす、戦略的避けパズルアクション


100manton_001.jpg


計画性,戦略性、頭を使うパズルアクション

特徴のある形の戦艦をギコギコギーコ切り崩していくゲーム

どこを切ればいいのか、細い所など戦艦の弱点をまず見つけることが重要になります

そして次に捕らえられている仲間の場所、切り落とした所に仲間がいたら死んでしまいます

邪魔してくる敵キャラも豊富で、敵の動きのパターンなど把握しないといけません

後半のステージになってくると、敵の配置も悪意を感じるようになります

だから、頭を使わないといけない

初めに戦艦の全身を見ることができ、そこで作戦を立てるのです

「まずはこの仲間を助けて、ここを切り取って、最後にここを切り取る・・・」

アイテムも俊足アイテムや時間ストップアイテムなど豊富で、使いどころも重要

必殺の「やる気アタック」と「ボム」は、使いどころを間違えればクリアは無理です


118189.jpg
あそこを切れば・・・


自慢の避け技術の見せどころ

テレビゲーム全般に重要な技術、「避け技術」

「100万トンのバラバラ」では特に重要になってきます

敵をギリギリでかわしながら、仲間を助け,アイテムを取り,戦艦を切り落とす

敵を倒すことが目的じゃないんです、戦艦をバラすのが目的なのです

今まで積み上げてきた「避け技術」を見せつけてやりましょう


1eed817ed882d958ec3dfb7c7ee5837c.jpg
避けて避けて・・・


一人でサクッとサクッと気持ちイイ

とにかくサクッとプレイできるこのゲーム

「ちょっとヒマだから1ステージぐらいやろうかな・・・」←これが正しい100バラの遊び方

手軽にバラバラ快感、爽快感が味わえます

「バラバラ快感」とは、一気にドカンと大きい面積を切り落とした時に味わえる塊魂に似た快感

「手軽にバラバラ快感を味わえる」←これが100バラの一番の魅力

しかしこんな100バラにも欠点が、それは「通信要素が無い」ということ

PSPなど携帯ゲーム機には通信要素が必須のこの時代、無いというのは痛いのかもしれない

でも、「このゲームにどうやって通信要素入れるの?」と聞かれたら答えられないんで

ま、いいか、一人でも楽しいし


118197.jpg
バラバラ快感



雰囲気もキャラクターも音楽も、とってもフレンドリー

主人公のティトリも、それを取り巻く登場キャラの面々も

なにやら、フレンドリーなのです

ユルいというか、優しいというか

加えてストーリーもフレンドリー

ストーリーがしっかりしていると言うワケではないのですが、とってもフレンドリー

フワフワしてます、あの主題歌と同じくフレンドリーさもこのタイトルの魅力です


img809d05bdzik4zj.jpeg
とってもフレンドリー



なんと、あの主題歌のアニメーションの違うフルバージョンも収録されています

その他にも小さなアニメーションなども収録されています、それもフレンドリー

助けたキャラクターと死んでしまったキャラクターが違うリストに入れられ、収集要素も充分

ステージを選択するときに感じるストレス以外には、ロード時間なども快適にプレイできます

PSPのゲームのなかで、サクッと遊べるという点でトップクラスのタイトル

パタポンや勇なまのように、シリーズ化を是非ともやっていただきたい

僕のゲームを見る眼は間違っていなかった、あのPVだけで購入を決定した僕の眼は


一人でヒマなちょっとした時間

そんな時にサクッとバラバラ



ティトリは足がメッチャ早い





100万トンのバラバラ

100万トンのバラバラ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

しょん

今週のファミ通のいい電子で取り上げられてましたね〜。
これで少しは知名度が上がったんじゃないですかね。
by しょん (2010-03-13 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。