So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3ソフト レ・ビュー「Battlefield: Bad Company 2」 [ソフト レ・ビュー]





奇跡的に発売日に届けてくれた佐川のオッサン

「CoD」を開発者が意識して作られたということで、それを意識してプレイしたところ

「CoD:MW2 (以下MW2)」とおもいっきり比較したレビューを書いてみようという結論に達しました

王者と言われる「CoD:MW2」を相手にしても見劣りしない作品になってます

.


仲間ってイイよね、マルチプレイの楽しさは「CoD」以上

battlefield-bad-company-2.jpg



破壊、スナイパーライフル、固定機銃、・・・きもちイイ!

「バッドカンパニー2 (以下BC2)」の一番の特徴は様々なものを「破壊」できること

敵が隠れちゃってる家屋そのものをブッ壊して潰しちゃうなど、爽快な倒し方が出来たりします

そのおかげで敵をどんどん倒すこと事が出来る、隠れてるとこふっ飛ばせばいいんだから

そして、スナイパーライフルの爽快感も最高

僕はスナイパー下手で、「MW2」でもスナイパーはシングルモードでは使わなかったんですが

「BC2」では手放せない武器になりました、スナイパーの爽快感に気づいちゃったんですね

固定機銃も凄まじい威力を持っていて、壁をドカンズドン壊して敵を倒していく

ストレスも消えるってもんです

爽快感で言えば「MW2」を超えた作品です、細かい所を見るとストレスを感じる所もありますが

気持ちよさを求めるなら、「MW2」よりも「BC2」ですね


125725.jpg
ズタボロだぜぃ!


やっぱりハッチャケてるバッドカンパニーの皆さん

シングルプレイはサクッと短い、10時間あれば充分に難易度ハードもクリア可能

「MW2」ほどの派手さは無いものの、ストーリーもしっかりしてて飽きはしないです

そしてスウィート、ハガード、隊長、のバッドカンパニーの面々

少しバカさ加減が和らいだっていうのは残念ですが、それでもハッチャケてます

前作のような自分が自由にルートを決めて進むという自由度が無くなったのは少し残念ですが

砂漠や雪原など様々な広大なステージで戦うのはイイです

乗り物を自分で運転する機会は少ないですが、固定機銃を操作するのが気持ちよくて面白い

仲間と乗り物の存在が「MW2」には無い強い魅力になっています

しかし「MW2」に比べるとやっぱり派手な演出やストーリーなど、見た目の面では劣ります

シングルプレイに関しては「MW2」の方に軍配、と感じました


y1pY2aETkLQmec-PQcRW4jjHQ3DtIvboZpToKmxatwbezCj_78HvANfDnxYFJEFLn7yBqoZ8e4WMaik95lcFzD-lf3YH3IrRXhw.jpg
マーロウのバカ!もう知らない!



カオスっぷり、戦略性、共闘感、マルチプレイで入り乱れる戦争体験

「BF:BC2」のマルチプレイは面白い、「MW2」より確実に面白い

戦車が来た時の絶望感、戦車を倒した時のしたり顔、操縦が上手な人のヘリに同乗した時の幸運

乗り物によって、面白さが格段に上がってます

壁が壊れるからどんなところでも安心はできない、マップもとても広い

「ラッシュ」という攻撃側と守備側に分かれるモードは、戦略性など深いものになってて面白いです

仲間との連携も出来て、様々な面で「MW2」より面白い

マルチプレイだけが目当てで買ってもいいレベルだと思います

でもフリーズが多いってのは勘弁して欲しいです、面白いもんだから余計フリーズはキツい

早い所、改善をお願いしたいです


img0624_01.jpg
オラオレェイ!


シングルモードでは「MW2」のが面白い、マルチプレイでは「BC2」のが面白い

でも「BC2」のシングルが面白くないわけじゃないし「MW2」のマルチが面白くないわけじゃない

FPS好きならどっちも買っちゃえばいいじゃない、ってことです

バッドカンパニーのメンバーの個性も見ものですし、マルチプレイのカオスっぷりも魅力

ただ、細かい悪い所が多かったです

字幕の文字が小さいとか、マルチプレイでのフリーズが多いとか、味方が変な動きをするとか

こういう小さな所を改善して行かないと、FPSの王者になることは出来ないのです

開発元のDICEは「Call of Dutyシリーズ」に対して追撃の意味を込めているという「BC2」

果たして、これからDICEは「CoD」に勝てるのか?

勝てそうです、この作品を見る限りでは近い将来「CoD」以上の作品を作っちゃうかもな予感です






バトルフィールド:バッドカンパニー2

バトルフィールド:バッドカンパニー2

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。