So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

これからのPSP、PSP2は今年発売されるのである! [PSP]





いやぁ

楽しみですねぇピースウォーカー、協力プレイさせるために無理矢理友達に買わせよう

発売は4月29日、待ちきれませんねぇ



に、してもです

今年のPSPは、やけに充実してます

モンスターハンターポータブル 3rd 2010年末
ファイナルファンタジー Agito XIII 未定(多分今年)
The 3rd Birthday 未定(多分今年)
バイオハザード ポータブル 未定(多分今年)

など、現在の時点でこれだけのタイトルが2010年発売されるだろうと思われます

PSPも発売されて今年で6年目、ハードの末期に来つつある状態です

そんなハードに、ここまでの大きなタイトルが一気に来るというのは少し異常な事かもしれません

SCEは反省をしたのかもしれません、新しいハードを出す時にはローンチタイトルが重要なのだ、と



ならば、です

僕は声を高らかに、一つの予言をぶちあげる

PSP2は、今年発売される!

モンハン、バイオ、FF、3rdBirthday

ここまで強力なローンチタイトル群、SCEは反省したのです

こう考えると、「バイオP」や「アギト」などの情報が少ないのも納得できます

もちろんSCEが用意しているタイトルはそれだけじゃないでしょう、色々な予想ができます

発売は今年末なのかな? モンハンも今年末だし


PSP 2

どのような変化があるんでしょう

海外でPSP2に関するリーク情報があったようです


パネル解像度は854x480
静電誘導方式のタッチパネルを搭載
コントローラー部分はgoまんまなスライド式
アナログスティックを左右に搭載。LRはそれぞれ背面に二個搭
PS2ソフトをアーカイブスで配信(ただしL3、R3ボタンは搭載してないのでこのボタンは画面タッチで代替) 
PSP2専用でPS3ではアーカイブスのPS2ソフトは動かない
ソフトの生産効率やコストの面からUMD互換のドライブを搭載してディスクメディアでゲームを配布するが、基本はマイクロメモリースティックへフルインストールしてプレイ(ゲーム起動時のみディスクをチェック)
PSPソフトの互換性は低く動くのは一部ソフトのみ。(ソフトウェアエミュレーション)
モンハンP3rdをPSP2でプレイするとより綺麗な画質でプレイできる。(レンダリング解像度が上がる?)
情報元


情報源がどこか分からないこともあり、字を小さくしましたが

この情報、信憑性はゼロです

でも、妄想の助けにはなりそうです

PS2アーカイブスをPSP2専用に配信したり、タッチパネルがあったり、L2R2右スティックがあったり

なかなか面白いこと書いてありますね

L2R2右スティックが実現されればFPSが出来るようになりますし







と、アナリストとかよくこんな感じのこと言いますよね

「こういう根拠がある! だから必ず〇〇になるんだ!」

今回 「今年のPSPの充実はPSP2のローンチタイトルなのだ! だからPSP2も今年発売だ!」

と、僕は言ってるんですねー

今回は、アナリストのマネをしてみたかったってことなんですねー

書いてて思いましたが、詐欺師みたいですね

自分では根拠は薄いって分かっていながら、あれやこれや言って信じ込ませようとする

「Agito」も「バイオ」も今年発売か微妙、L2R2があるなら「エスコン」の夏発売は早すぎるのでは

「PSP2」は今年出る確率は高いかもしれない、でもそれは50%にも満たないのです

専門家とはいえ、アナリストとかが言ってるのは予想です、だから簡単に信じちゃいけない

ってことも言いたかったんですね


怖いねー、アナリストって

言葉の響きはエロいのに






nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 5

NO NAME

リーク情報を鵜呑みにしてはいけないですけど
詳しく書かれているので期待してしまいますよね。
バイオポータブルとかは操作が複雑そうなので
PSP2での発売に変更してくれたら嬉しいんですけどね。

PSPが発売されて6年ですけど、まだ末期では無いと思いますよ。
最近では週5万台以上で安定してますし
発売当初の不調を巻き返している真っ最中なので
PSP2は来年になるかな〜と予想します。
by NO NAME (2010-03-19 04:19) 

jamiron

僕もいつも期待してしまいます、そして妄想しちゃうんですね
期待していいリークならいいのですが、根拠もなくただ一時の注目を浴びるためだけに言ってるリーク情報もあるので簡単に信じちゃだめなんだって思うんです

僕もPSPは末期では無いと思います、安定して売れてますしね
でも、海外では安定して売れてない,色違いなどの策を出し切った感もある,PS3はPS2発売7年目で発売,など
末期って言ってもいいんじゃないかっていうこともあるにはあります
なので分かりません、言いきれません
僕は五分五分だと思ってます
by jamiron (2010-03-19 23:24) 

ジャーナリストか痔穴リストか

>・モンハンP3rdをPSP2でプレイするとより綺麗な画質でプレイできる。

この噂が本当だとすると、すでに一部のメーカーには開発環境が渡っているんですかね。
ローンチで出すタイトルに加えてMHP3がより綺麗にできるとなると、なかなか魅力的な策に思えます。
PSPでプレイできるMHP3はかなりの本数が出るでしょうし、他にも数十万ぐらいを見込めるタイトルでも同じような事ができればPSP2に早々に乗り換えようという気になっちゃいますね。
by ジャーナリストか痔穴リストか (2010-03-20 18:14) 

jamiron

>痔穴リストさん
とにかく、ローンチにどれだけの質と量を用意できて、発売時に魅力を感じられるかにかかってきますよね
「とりあえず買う」じゃなくて、単純に欲しいって思わせないとまたスタートでつまづいちゃいます
by jamiron (2010-03-21 02:22) 

スーパースペクター

PSP2……
早く発売して、
欲しいです。
バイオハザードは、
どれくらい、
パワーアップしているのかなぁ~~
by スーパースペクター (2010-03-21 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。