So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3ソフト レ・ビュー「God of War III」 [ソフト レ・ビュー]




アンチャーテッド2、HeavyRain、Final Fantasy XIII、Modern Warfare 2、・・・

最近のトンデモないレベルのタイトルをプレイしてきた僕、目は肥えてます

なのに、これはヤバい

初めてPS3のHDゲームをやった時のインパクトが、もう一度ドカン

そしてクレイトスさんのトンデモなさに驚く


.


過去の全てのゲームを凌駕した最初の30分

61uXFpVTd2L.jpg


クレイトスさんの怒り、怖すぎる・・・

「神様みんなに復讐してやる」というクレイトスさん

とにかく殺します

「この武器やるから助けて!」、殺して奪うクレイトスさん

これは日本では作れないキャラクター、笑顔が一切無い

常に怒りの表情で「フンヌゥアァ!」「フォングァ!」「ブゥルアァァ!」「ドゥウルァア!」

怖い、こんなひ弱な僕が操作しているなんて信じられない・・・


img7516dce3zik9zj.jpeg
フゥウゥンンン!!


ゲームのグラフィックはここまで凄くなった

「Heavy Rain」のレビューで「ゲームのムービーと言われてきた所を操作している」と書きました

「God of War3」でも、同じことが言えます

しかし「GOW3」はバリバリのアクションゲーム、動きやオブジェクトの量が違います

全ての物が動きが滑らかに動く、すっごい綺麗

グラフィックについて細かい知識がないので詳しくは分かりませんが、カクカク感皆無

恐らくGOW3の技術は過去のゲーム全てのトップに君臨しているのでしょう

似ているゲームが多い「GOW」ですが、格の違いの桁が違う


009.jpg
オォゥウゥアァァ!!


多彩な謎解き、強烈なボス戦、飽きない戦闘

「GOW3」ではこれまでのシリーズ同様、様々な謎解きアクションが用意されています

難易度の低いものも、難しいものも、アクションの腕が必要なものも、様々な謎解きアクション

ボス戦にもその謎解きがあり

どうすればボスにとどめがさせるのか、どうすればこの攻撃が避けられるのか

ただただ攻撃ボタンを連打するだけでは絶対に勝てません

そして当然ボス戦の演出は強烈です

ザコとの戦闘も今までのシリーズ通り飽きがなく

様々な仕掛けや演出やストーリーで、他のアクションゲームとはレベルが違うのです

新しい技や武器を手に入れるたびに広がっていく戦闘はやっぱり格が違うのです


20100107195339.jpg
ンゥヌゥァアァァァ!!


でも、日本人には合わない

圧倒的なグラフィック技術、弩派手な演出、ゲームプレイの面白さがあっても

クレイトスの行動や言動やゴア表現は不快に思われるかもしれません

だからこそのZ表現なのですが、慣れていない人にとってはキツいものがあるでしょう

万人向けでは無いな、というのが正直な感想です

さすがにバケモノの目玉引き抜いて何にも感じないって人はいないでしょう

おしとやかそーな女の子がこれをやっていたら、相当見る目が変わっちゃいますね


63464048-s.jpg
ヨイショー!



グラフィックのなめらかさ、オブジェクトの多さ、ロードが無い、敵がデカい、それを殺すクレイトス・・・

ここまで来たか、TVゲーム

スゴいゲームをプレイすると、そのゲームが自分のなかで基準になりがちですが

「GOW3」が基準になっちゃうと、これからのゲーム人生がダメになっちゃうかもしれません


これと比べちゃうとクリエイターの方も困っちゃうだろうし・・・

「ベ〇〇ッ〇」とかとも比べちゃうよね・・・、おっぱいドS眼鏡にクレイトスさんは勝てないけど



「1」も「2」もその時代のNo,1でしたが、「3」も間違いなくこの時代のNo,1でしょう

復讐を終えるクレイトスさん、その先には・・・




ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

NO NAME

ストーリー的にも、やられたと思いましたねぇ。
クレイトスさんの残酷さを、ストーリーの重要な点に対する前フリとしても使うあたり芸が細かい。
あれだけ復讐に凝り固まり、躊躇しない残酷なクレイトスさんを何度も見せつけられているからこそ、ラストのあの行動には本当に意表をつかれましたな。
いや、今までの流れから考えるとそんな事しないだろう、と。
しかし、あの行動をとったのには、ストーリー的にちゃんと意味があったわけで、びっくりした後にはひとりで納得。
これは色々な所が練り込まれてるゲームだなぁ。
by NO NAME (2010-04-02 03:18) 

正直者

「おっぱいドS眼鏡はクレイトスさんに勝てない」だよ
by 正直者 (2010-04-02 09:27) 

jamiron

>NO NAMEさん
あの終わり方以外に、GOWを終わらすストーリーは無いんじゃないでしょうか
アクションや世界観だけでなくストーリーにも手を抜かないのは、さすがですね

>正直者さん
僕のなかではおっぱい最強です
by jamiron (2010-04-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。