So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3ソフト レ・ビュー「INFAMOUS」 [ソフト レ・ビュー]




そういえば、俺「INFAMOUS」のレビュー書いてない・・・ (ピースウォーカーは書いてる途中です)

そう思いたって書いたのは今年の2月の事、そして公開するのは5月9日、

ずーっと温存していたのです、理由はネタがない時のためにとっておきたかったから

来月のE3では「2」の発表も噂されているので、このタイミングでプレイするのもちょうどいいかも


.



新しい快感が味わえる超人箱庭TPS

B002NKLXWY.jpg



空を飛ぶにも移動するにも敵を倒すもバリバリビリー

電気を自在に使うことができる超人になった主人公

電気を発して敵を倒したり、電線や線路の上を高速で滑ったり、空中でホバリングしたり

何でも電気でやっちゃいます

電気を使って敵を倒すと言っても、GTAのようなTPSと同じ操作

ゲームを進めていくと新しい能力を手に入れながら強くなっていきます

その「能力」がこのゲームの一つの魅力、手榴弾やロケットランチャーなどのような能力

デカい電気の球を飛ばして着弾すると爆発したり、雷をSIXAXISで操作して敵を倒したり

その全てを主人公は手のひらからバリバリビリーっとやっちゃいます

ワラワラ敵が出てきた時はビリビリロケランやビリビリ手榴弾で一気に倒したり

遠くに敵がいたらビリビリスナイパーでズバーンと倒したり

爽快感があります、GTAには無い爽快感

敵にも種類があって、こっちに突撃してきて自爆する奴や虫みたいなのをバラまく奴もいます

それに合わせた倒し方も必要、ただ連射するだけではすぐ死んでしまう



002.jpg
ビリビリドカーン!



これぞアメリカンスタイリッシュクールだぜ! な完成度の高いストーリー

突如起きた大爆発、それによって世界から隔絶された島、治安の悪化は止まらない

現状を打破できるのは、ビリビリ能力を持つ主人公しかいない・・・

敵勢力が存在するのですが、それぞれのコスチュームが個性が出ていてカッコイイ

主人公の親友,恋人もストーリーに大きく関わり、それぞれ違った結末を迎えます

大爆発はなぜ起きたのか、様々な人の思惑が交わり、真実を知った主人公が迎える結末は・・・?



infamous_sc004.jpg
アメコミムービー!



明確な欠点、続編で解消してくる・・・と思うよ

高所に登るときの操作性、これが一番の欠点

自動車や電車などの車両に乗ることが出来ず、ワープすることも出来ませんが

電線や線路を高速スライドできるようにしたりなどの対応策が効いています

その代わり、ビルの屋上など高所に登らないといけないのですが、ここの操作性が悪い

出っ張りを掴んで登るのですが、掴みたくない所を掴んでしまうことがよくある

高所に登ることはこのゲームに不可欠なので、登り降りに少しイラッと来るのはキツい

それ以外の操作性が良く出来ていてとても完成度が高いだけに目立ってしまう

そして、サブミッションのレパートリーが少ない

面白いのですが、同じ内容のミッションを場所が違うだけで何回もさせられるのはダメでしょう

ビリビリ超人主人公なんだから、レパートリーを増やすのは簡単だと思うんだけど・・・?

最後にもう一つ、善の選択をしても悪の選択をしてもストーリーに大きな変化が無いという事

どっちにしろこうなるのね、善と悪にもう少し意味を付けて欲しかった



005.jpg
ビリビリスライダー!



箱庭TPSは最近多く発売されていますが、「INFAMOUS」は少し独特

戦闘は巨大ボスなんかもいてとても面白い、上に挙げた欠点を「2」ではぜひ解決して欲しい

他の海外SCEタイトルと比べると、大きな話題にならなかった「INFAMOUS」ですが

スルーしている人はもったいない、中古で安くなってるのでもいいのでプレイしときましょう

来月のE3で「2」が発表される可能性は高いでしょう、個人的な予想では確信しています

このレビューを見て、今までスルーしてたけど興味を持って中古屋に走ってくれたなら

このレビューを書いた僕にとっては一番嬉しいことです



infamous-lbp-2.jpg
やっぱりカワイイ!




INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】

INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。