So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PSPソフト レ・ビュー 「メタルギアソリッド:ピースウォーカー」 [ソフト レ・ビュー]



GW前というタイミングで発売されたPSPソフト「メタルギアソリッド:ピースウォーカー」

連休の多くをこれに費やしたという人も多いでしょう

僕もそんななかの一人、暇な時はとにかくMk.22

連休が終わってもプレイし続け、ようやっとクリアできました

とにかく熱い厚いピースウォーカー


.


とにかく厚くて熱い、小島監督のいいセンスが詰まった正統続編

B002C1ARG2.09.__SCLZZZZZZZ_.jpg



今までのMGSの進化止まらず、ピースウォーカーはまさに正統続編

メタルギアのいい所、ストーリー、潜入の楽しさ、ボス戦、ジョーク・・・etc

その全てがスピンオフではない、正統な続編に相応しい出来となっています

その理由として、一番に言いたいのがボリュームが厚い!

プレイ時間もクリアまでに僕はおよそ20時間、サブミッションも多く、無線のやり取りも豊富

ピースウォーカーの全てを遊んで見て聞くためには100時間じゃ足りないかもしれません

ストーリーに関しても今までのMGSと比べても遜色なく

大きな脅威から世界を守りながら、様々なメッセージを伝えてきます

シリアスとのバランスをうまく保つジョークもいい感じです

とにかくボリュームが厚い、MGSの良さの全てがこの「ピースウォーカー」には詰まっています



103109.jpg


友達との協力MGS、スネークインが熱い

一人でプレイすると、なかなか難易度の高いピースウォーカー

そんな時には他人の手を借りましょう、潜友の出番です

複数人で協力プレイすると、それまで出来なかった連携プレイが可能になり

戦略が広がり、面白さがドドドッと増幅です

連携プレイ専用の武器なんかも用意されちゃたりして、リアルでの友達との友情も深まります

もし・・・、もし一緒にPWをプレイできるちょっとSっ気のある素敵な女の子なんかいちゃったら・・・

・・・

あの娘のハートにスネークイン!   (言いたかっただけ)


091015mgspw_surprise.jpg


やり込んでやり込んだら、まだやり込めた

やり込み要素が豊富で満載

メインミッション(MAIN OPS)の他に、サブミッション(EXTRA OPS)があり

サブミッションの数が、メインミッションのそれに負けていないのです

サブの内容は自分の腕前を試す訓練のような内容で、ミニゲームのようなものがほとんどですが

種類が豊富で、飽きることはありません

そして、マザーベース

ミッション中にキャプチャー(拘束)した兵士達を様々な部署に配置していき、大きくしていく「基地」

ここで武器・アイテム開発や諜報活動などが出来るのですが

ここもやり込み要素として大きなものになっています

武器・アイテム開発では、一回のプレイでコンプリートするのは不可能で2週プレイすることが必要

シミレーションな要素なので、大きく育てたマザーベースを見て自己満足することもできます





ファンなら絶対、初MGSでも楽しめる「ピースウォーカー」

一人でも楽しめて、大人数なら盛り上がり間違いなしの「ピースウォーカー」

やりこんでもやりこんでも、底が見えてこないです

以前、「KH:Bbs」のレビューで

「PSPでこれ以上はないんじゃないか、PSPの限界を見た」と言いましたが

「ピースウォーカー」ではそれ同等、それ以上の完成度とボリュームを誇っています

ピースウォーカーの事については、同じことばっか言ってますが

とにかく、ボリュームとマルチプレイの面白さはPSPでNo,1!









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。