So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

「PSP2」は今年のE3で発表されるのか、されないのか [PSP]


new_psp6.jpg

E3まであと1カ月、PSP2のうわさ高まる (IT Media News)


E3も間近に迫り噂の高まる「PSP2」、思い起こせば去年も噂になっていましたね

今どうのこうの言っても、当日がくるまでは意味のない戯言なのですが

今年のE3で、「PSP2」の発表は本当にあるのでしょうか?

Sonyが「PSP2」を開発中ということは確実だと思いますが

「E3で発表絶対にあるでしょ」と言う人もいれば、「いや、無いでしょ」と言う人もいる

双方の言い分にある根拠、所々で言われている物や僕の意見も踏まえて

それぞれ挙げてみました


new_psp2.jpg

「PSP2」発表ある派

「3DS」の発表があるから
任天堂は既に「今年のE3で3D対応の新型DSを発表するよ!」と言っています
PSP2はここで発表せずに後出し発表になってしまうと話題が喰われるかもしれない
「3DS vs PSP2」という構図が出来れば、話題性で携帯ゲーム機全体に利益がある
同時発表でPSP2が3DSに話題が喰われるとは思えない、避けるべきは後出し発表&発売
だからこそ今年のE3でPSP2は発表するべきだ!

PSPの状況がヤバい
海外において、発売から6年目のPSPの状況は悲惨です
日本ではモンハンなどのおかげで好調ですが、海外ではPSPには人気タイトルが無い
PSPgoの状況も悲惨です、まったくもって売れていない
そんなこともあり、PSPはSonyゲーム事業の足を引きずっています
この状況を好転するには新型機が必要なのだ!だから今年のE3でPSP2を発表すべきだ!

「Move」がE3の最大の目玉ってのも寂しいね・・・
今年のE3、Sonyの一つの目玉としては「PS Move」でしょう
しかし「E3」です、世界最大のテレビゲームの発表会、お祭りです
発表済みの「Move」を一番の目玉とするのは少し寂しいんじゃないでしょうか・・・?
ここで何か一発ドカンと行きたいですね、だからこそPSP2ですね


124098784835916216509_PSP2_002.jpg


「PSP2」発表無い派

GamesComに発表取っとく
去年、SonyはGamesComというイベントで新型値下げPS3を発表しました
だから今年もGamesComで大きい発表するんじゃないのか!?
だからこそ、ここで一発「PSP2」ですよ
E3で全部発表したらGamesComで発表すること無くなっちゃうもんね
だからこそ、E3で「PSP2」の発表は無い!

モンハンが「PSP対応」で年末に出る
「実はPSP2対応のゲームでしたー!」ってサプライズがあるんなら良いんですけど
「モンハンP 3rd」は「PSP1」対応のゲームで発表されました
PSP2ローンチで出せばカプコンとしては海外進出にイイ手なんじゃないでしょうか
モンハン発売直後にPSP2出しても売れるとは思いません
だから、PSP2の発売はまだ当分無いんじゃないか!?
だからこそ、今年の6月に発表するのは早い!
発表があってもコンセプトにとどまるんじゃないのか!?



new_psp2.jpg

ここに挙げているもので数の差は付きましたが、説得力は両方とも充分だと思います

結局は発表あるも無いも五分五分なんだけど

あったら嬉しいよね

僕としてはPSP2が無くても他の発表がスゴかったら満足ですが

皆さんはどう思います?






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

お気楽大人ゲーマーズ

PSP2が発表されれば、PSP GOにとどめがさされる気がします。(´Д`;)
by お気楽大人ゲーマーズ (2010-05-18 08:21) 

Jamiron

しかし、発表されなければPSP全体にとどめが刺されるかもしれないです・・・
by Jamiron (2010-05-19 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。