So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

E3 2010直前 : PSP+??? [PSP]

new_psp6.jpg

ソニー新情報端末発売へ 対iPad、携帯・ゲーム機能 (asahi.com)


>ソニーが、携帯電話やゲーム機などの機能を持つ新型情報端末を、日本を含む世界各地で今年 度中に発売する方向で検討していることが分かった。

>ソニーは、携帯ゲーム機「プレイステーションポータブル」、多機能携帯電話「エクスペリア」、携帯 音楽プレーヤー「ウォークマン」など様々な機器を持つ。地域のニーズに応じて、これらの機能を  組み合わせたさまざまな小型端末を投入する考えだ。


ゲーム(PSP)、音楽プレイヤー(Walkman)、スマートフォン(Xperia)

この3つの機能をその地域ごとのニーズに合わせた組み合わせで販売する、という話

これは面白いかもしれない


例えば、「ゲーム」+「Walkman」

現行のPSPでも音楽機能はありますが、SonicStageに対応するとそれは立派なPSPwalkman

「ゲーム」+「スマートフォン」は、以前から噂にもなっているPSPhone

「音楽プレイヤー」+「スマートフォン」だったら豊富な音楽機能もついたスマートフォン

いろいろ妄想するのも楽しくなってきます


しかし、そうなると単独で発売されるモデルも欲しくなってきます

PSP単独だったり、walkman単独だったり、Xperia単独だったり

単独モデルと複合モデルで別々に発売されたりしちゃったりして

3つ全部入りモデルとかあっちゃったりして



xperia_s.jpg4883.jpgItemImage0001.jpg
もし本当なら、僕はPSPonlyで充分です・・・


これが本当なら、なかなか面白いんじゃないでしょうか

Appleに対抗するためですから、多機能ってのは大事になってきます

そうなると「ゲーム」ってのは大事ですよね、iPadはエンターテインメント端末ですもん

Sonyは今までずっとゲーム作ってきたので、その部分では大きなアドバンテージがあります



まだまだ情報が少ないですので、言えるのは(↑のも)妄想です

PSPについてはいろいろ噂などがありますが、発表までおとなしく待ちましょう

PSPはこの先どうなるのか? 新しいメディアは採用されるのか? L2R2右スティックは付くのか?

それはE3で公開されるかもしれないし、されないかもしれない







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

NO NAME

PSP+様々なアプリケーションを使える端末というのが出てくれると
うれしいとこです。
ゲームに関してのアドバンテージがあるというのはたしかに強みですね。
薄型PS3が出てからの売れ方を見ると、ゲームにおいてSCEが持つ
ブランド力は今まで自分が想像していた以上に大きかったんだと、
認識を新たにしていたとこで・・・
なんにせよ今年のE3は楽しみです。
by NO NAME (2010-05-31 03:40) 

Jamiron

やっぱり「PlayStationブランド」ってのはデカいですよ、最近ちょっと他社に押されてるとは言え
携帯端末でオラオラなAppleに対抗するのなら、PSPってのは必要不可欠です
PS3に関しても、ブルーレイや3Dなどを普及する切り札にもなりえますからね
Sonyも自社の主力の一つと考えてるはずです、下手したらエース級に考えてるかもです
by Jamiron (2010-06-01 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。