So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

E3 2010直前 : PSPgoが教えてくれたこと [PSP]


img771d283fzik2zj.jpeg

ソニー幹部、PSP goの教訓を語る (engadget)


PSP go はPSPプラットフォームの成熟期に、消費者がなにを求めているかを学ぶために投入したものです。そして多くを学びました。成功かどうかは売り上げで判断されるのか?そうは思いません。」

「PSP go を発売した理由のひとつは、消費者の行動がどう変化してゆくのかを学ぶためでした。PSP goこそユーザーの求める製品だというシグナルを受信していたのです。しかし、消費者はパッケージメディアのライブラリを好むことを理解すべきでした」


SCE偉い人の発言、PSPgoは市場を測るテストだったと言う発言、なんか言い訳っぽさも感じます


PSPgoは中古・違法DL駆逐に向けての完全DL販売へ先駆け・先導するという狙いがあった

でも、いざ発売すると完全DLは時代がまだまだ早かった、全然売れんかった

さすれば、次こそは!


こういうことだと僕は思います、やっぱりDL販売にはまだ抵抗がある

でも、ゲームの完全DL販売の時代は必ず来ます、メーカーとしてはいち早く来させたい

ならば、Sonyはこれから何をすべきなのか?

でもPSPgoのように焦って先走ると失敗する

難しねぇー・・・


amandamackay.jpg
この画像に意味は無く


「DL販売タイトルが少ない」「DLに時間がかかる」「go自身高い」「持ってるUMDが活用できない」

PSPgoのデメリットは多かった、しかもそのデメリットを改善できなかった


SCEはPSPgoから何を学んだのでしょう

SCEの「次の手」でそれが分かります

E3で何か発表はあるのか? その「次の手」とは噂されているPSP-2なのか?


発表を待ちましょう、こう言うってことは確実に「次の手」は存在するってことでしょうし

SCEやSonyの動きから、予想しづらいPSPの未来

どうなるんっしょね?







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

NO NAME

そういえば、go発売前にもこんな感じの事が言われてましたね。
市場の感触を探るためのものだとか何とか。
あれはメーカー側の正式コメントだったのか、ユーザー側の予測だったのか
良く分かりませんが。
個人的にちょっと使ってみたいというような理由でgoを買ったんですが、
意外と出来が良くて触ってて楽しい物でしたね。
UMDからHDDへゲームをインストールしてプレイできれば、もっと面白く
なったような気もします。
by NO NAME (2010-06-10 02:09) 

Jamiron

>NO Nameさん
僕はイベントで体験程度の触りですが、これをゲーム以外にも音楽や動画など総合エンタメ機器として使うなら全然アリでむしろ欲しいぐらいでした。PSPgoを総合エンタメ機器として使われている方は満足しているのではないかと思います、僕の場合はそこまでの物が欲しいかと考えた結果購入には至りませんでした
PSPgoのCMでもゲーム以外の物が大きく宣伝されていましたし、SonyはPSPを総合エンタメ機器としてこれから位置付けていくんじゃないかなぁと思ってますがどうなんでしょう
でも「PSPはゲーム機」っていうイメージが強いから難しいですよね、だいぶ
by Jamiron (2010-06-10 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。