So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない「Portal 2」 [気になって仕方ない]



img1484_01.jpg




今年のSCEカンファレンスの一番のサプライズであった「Portal 2」

今までPS3に否定的なコメントを出してきたValveがPS3に参入した意味の大きさは

みなさん御存じのとおりです

しかし、「Portal」ってどんなゲームなのか?

みなさん御存じですか? 僕は全然分かってません





前作「Portal」の公式ムービー、これを見ていただければ一発でしょう

一人称視点のシューティングパズルアクション、とでも言いましょうか

敵を倒すのが目的では無い、独特の雰囲気を持つ作品です

海外では絶大なる人気を誇り、「2」が待ち望まれていたようです

そんな「Portal」がPS3に来た、しかも「PS3版が最もいい出来になるかも」とか言っちゃった

衝撃はデカいでしょうね


PS3版はSteamworksに対応、PC・Mac版とクロスプラットフォームCo-opを計画中だそうです

これはXbox360版では無い計画だそうで、PS3版の大きな魅力となりそうです


独特な雰囲気、独特なゲームシステム、派手な戦闘な無し

僕の好みにハマりました

このゲーム、これから注目していきたいと思います







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

お気楽大人ゲーマーズ

わたしが、SCEで最も気になったのは、こちらです。ステージのプレゼンもユニークでしたね。SONYにこき使われちゃってる、みたいなコメントが会場の笑いを誘っていました。
by お気楽大人ゲーマーズ (2010-06-20 08:24) 

Jamiron

>お気楽大人ゲーマーズさん
会場の盛り上がりが最高潮でしたね
ゲーム内の雰囲気など気に入ったので、これから僕のブログで多く取り上げることになりそうです
by Jamiron (2010-06-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。