So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない「Journey」 [気になって仕方ない]


4709974280_2e99a10d9c.jpg


Introducing thatgamecompany’s Journey (PS.blog)

ここがどこなのか・・・、自分が誰なのかさえ分からない

遠くには頂上が光る高い高い山がある・・・

このゲームの目的はこの山に辿り着くこと、目の前の広大な砂漠に足を踏み出すのです・・・


4709332879_ccbe3daa1f.jpg


PSNで配信中の「flOw」「Flowery」を製作したThatGameCompanyの最新作

人間という存在がいかに小さいかというものをこのゲームで表現しているそうです


4709974164_53c85b9446.jpg


山に向かって砂漠を進むハイキングのようなゲームですが

使うのは左スティックと2つのボタンのみ、移動とジャンプと歌を歌うの3つだけ

オンライン要素として、他人と一緒に協力して砂漠を進むことが出来ますが

その際のコミュニケーションは、移動とジャンプと歌の3つだけしか用意されていないのです


4709973996_af22f4510a.jpg


道中には様々なパズルが用意されていて、プレイヤーの進む道を妨げます

オンラインで他人と協力して解くのもいいですし、一人で悩むのも楽しいでしょう

オンライン要素では一度に一人しか出会うことは無いので、3人寄れば・・・とはいきません


4709974426_180cc22756.jpg


砂が風に舞い上がるなど、砂漠ならではの表現が成されているようですが

砂の表現はとても幻想的で美しい

先ほど他プレイヤーとの交流方法は限られると書きましたが、砂に絵を書くことが出来るようです

ボイスチャットは不可能ですが、絵を書くことによって不自由なコミュニケーションが可能となります


4709333129_1475268803.jpg


幻想的な雰囲気、多くを語らないストーリー、独特なオンライン要素

「Journy」はPSN配信タイトルとして2011年配信開始予定です

道中に散りばめられた様々な要素がこの世界の謎とストーリーを伝えてくれます

一回クリアしただけでは、この世界の全貌を知ることは不可能



これはアーティステイックだ!







nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

NO NAME

これはキレイですね。
そういえば、「flOw」はPS3版とPSP版を両方やってみましたが、
やはりPS3版のグラフィックでプレイした方が楽しかった記憶が
あります。細部まで書き込んだグラフィックではないのに、
不思議に思ったもんです。
「Journey」は砂を踏む時等々にPS3のパワーのありがたさを
感じたりするのかな。
by NO NAME (2010-06-23 01:49) 

Jamiron

>NO NAMEさん
砂に関してはスゴく綺麗で幻想的な動きを見せてくれるそうで、PS3ならではなものなのかもしれませんね
by Jamiron (2010-06-23 02:31) 

NO NAME

何コレすげーおもしろそう・・・スゲーおもしろそう!

by NO NAME (2010-06-23 17:27) 

からし

おもしろそうなオンプレイですなー
デモンズのやり方はかなり好きだったので楽しみ
by からし (2010-06-23 23:14) 

Jamiron

>NO NAMEさん(17:27)
これはねー・・・、面白い!断言するぞ!

>からしさん
確かにデモンズのオンラインに似てますね
匿名性を重視していて出会う他プレイヤーの名前は画面に表示されないらしいようですよ
by Jamiron (2010-06-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。