So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない「Crysis 2」 [気になって仕方ない]




PCで世界最高峰のグラフィックと言われた「Crysis」の続編がPS3で発売されます

↑のトレイラー映像を見ると、キレイです、飛び散る火花やガラスがスゴい

この「Crysis 2」は特に破壊表現に力を入れた作品になっているようです


「破壊」というとバッドカンパニーを思い出してしまいますが、「Crysis 2」はそれとは全く違う作品

エイリアンと戦うFPSです

しかしやっぱりエイリアンと普通に戦っても勝ち目はありません、そんな時には「ナノ・スーツ

この「ナノ・スーツ」によって2つの戦い方が出来るようになっています

一つ目はステルスを重視した戦い方「ハンティング・モード」

敵からこちらが見えない透明人間になり、敵の背後を取り仕留める

暗殺者モード、エイリアンも敵が見えなかったらどうしようもないよね

そして二つ目が「タンク・モード」

まるで戦車のように先陣を切って戦うモード、こちらではかなりのダメージに耐えオラオラ戦います

そして別に2つの戦闘スタイル「パワー・スタイル」「シールド・スタイル」が存在し

2つのモードと2つのスタイルを戦況に応じ組み合わせながらエイリアンとの戦いに挑みます



先ほど「破壊表現に力を入れている」と書きましたが

この「Crysis 2」のゲームエンジン「Cry ENGINE 3」がスゴいです



この「Cry ENGINE 3」と「Crysis2」の開発元は同じ、「Crysis2」でこのエンジンを売り込みます

相当な自信に裏付けられるように、破壊表現などのグラフィックはさすがにスゴい




グラフィックがスゴいと言えば「Killzone 3」ですが、こちらも頑張っています

グラフィックはどんどん進化してってます、もうすぐこのレベルが普通になっていくのでしょうね

いやー、スゴいね・・・







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。