So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

ワケわからん [リビッツくん]

renosackboymaggiewangamazing1300309580.jpg


発売が来年に延期されてしまってちょっと残念な「リトルビッグプラネット2」
その延期は 「オフラインユーザーのためにもう少し時間がいる」 というカッコいい理由
カワイイくせに言うことはカッコいいのねリビッツくん

「LBP2」の一番の魅力と言えば クリエイト
今作からアクションゲームだけでなく様々なゲームを作ることが出来るようになりました
以前FPSが作れるというビックラこく動画を紹介しましたが
なんと今度はRPG
パラメータを振り分ってエンカウントした敵と戦う姿は、まさにRPG






もうハッキリ言ってなにがなんやらワケ分からんようになってきました
どこがどんな感じにどうなってどういう理屈でこんなことになるのか
世界に天才は多くいらっしゃる、だからこそ このRPGでも感動の超大作が生まれるかもしれない
「Fainal Fantasy リビッツ XIII」 「ドラゴンクエスト 小さな星の戦士たち」
デカいのは無理でも僕は小規模なステージを作っていきたいと思います、作んのは楽しいもん






さらに


踊っトル!

ミュージッククリエイトも「LBP2」では充実していて
こんな音楽を作ることが出来ちゃうと、スゴい
パワプロの応援歌作成機能なんか比べるまでもない
本格的な作曲まで出来そうな感じです、ここまでとは思っていなかった
音楽作って、ストーリー作って、ステージも敵キャラも作れば
もうそれは一本のオリジナルRPGになっちゃうのです、凄まじい






そして最後に


ワケワカランケドナニコレカワイイ!








nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

ヤス

自分は4人対戦ステージをつくりまくるでゲスよヽ(・∀・)ノ
by ヤス (2010-10-08 16:44) 

お気楽大人ゲーマーズ

オフラインユーザーに対する配慮は、好感が持てます。LBPはオンラインしないと取れないアイテムとかあって、それはそれで楽しいんですけど、ひとりで没頭したい方にはちょっと残念な仕様かと思います。その点は今までどおりなのかもしれませんが。。

by お気楽大人ゲーマーズ (2010-10-09 00:11) 

Jamiron

>ヤスさん
はりきって遊ばせてもらいます!

>お気楽さん
その点は追加ディスクを発売すれば解決できますね、前作では追加アイテムが入った完全版が発売されていました
でもやっぱりオンラインアイテムのみを手に入れたいとなると、オンラインにするしかないでしょう、策が無い
オフラインユーザーへの配慮の結果どのようになるかは分かりませんが、一つでも不満点が解決されればと思います
by Jamiron (2010-10-09 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。