So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

僕が一人で東京へ - 出会いと別れ - [私的雑記]


20101019092040.jpg
本物は一味違うぜ!


正直に、告白いたしましょう

たいした中見書けないです

だって写真撮れなかったから

それと期待していたPS3「二ノ国 白き聖灰の女王」についての情報がゼロだったから



新幹線に5時間揺られ着きましたのが

20101019175509.jpg
ごたんだぁ! ゆうぽおとぉ!

予定開始時間から少し遅れスタートしました
発表内容は以下のとおり

・DS 「二ノ国 漆黒の魔道士」
 魔法の本は謎解きにも使う
 モンスター「イマージェン」に関してはポケモンみたい
 結論として 「昔のFF + ポケモン + 魔法の本」で面白そう
 パッケージ、デカイ

・3DS 「レイトン教授と奇跡の仮面」
 全部のアニメーションが3D
 レイトンの若かりしころのストーリー、帽子はずすとモジャッ
 365日毎日ひとつナゾを配信
 松任谷由美、驚きが隠せない
 なんだかんだでレイトン、面白そう

・DS 「イナズマイレブン3 世界への挑戦! ジ・オーガ」
 新しい情報はファンイベントぐらい
 主題歌をライブで、うるさい
 Wiiの最新作が見たかった

・PSP 「ダンボール戦機」
 すべてのパッケージにプラモデルが同梱、デカイ
 プラモデルかなりかっこいい、現物を見たがすごいよくできてた
 ゲームのストーリーは悪と戦うヒーローもの
 なんか主人公がコックピットに乗ってました

・DS 「ミステリールーム」
 「TRICK×LOGIC」ともまた違う新しい感じのサスペンス推理もの
 面白そう

ROID
 いろいろでるよー、イナズマイレブンとか二ノ国とか

・3DS 「キャバ嬢っぴ」
 日野「今度のキャバ嬢っぴはモバイルではありません」 まさか・・・
 「3DS! ダダーン!」  ボクそういうのいらない

・3DS 「タイムトラベラーズ」
 また3DSかと思い始めるようになる
 現代の女子校生が・・・、まだまだ分からん
 ただ絶対面白いはず、キャラクターから「キャサリン」ぽさも感じる

・3DS 「ファンタジーライフ」
 植松さんがホンワカした曲を作る
 そろそろ3DS多すぎない?

・3DS 「レイトン教授vs逆転裁判」
 会場に稲船さんがいたから冗談で話してたら現実に
 キャラクターのグラフィックが2つの作品の中間に


全体的に思ったのはやっぱり「3DSばっかやん」
構わないのですが、そんなに3DSで作ってラインの問題とか大丈夫かちょっと心配になったり
このイベントで掲げられた「NEXT DIMENSION」
新しいステージへと上がるぞレベルファイブは! と気合入っていました
そのステージとは新ハード「ニンテンドー3DS」と解釈してもいいのでしょう
会場で出会った方と冗談で「レイトン教授が弁護士で逆転裁判?」とか言ってたら
現実になるミラクル、ビックらこくよこれは、稲船さんもさぞドヤ顔をしていらっしゃったことでしょう
3DSがレベルファイブによってどんどん魅力的になって来ました、レベルファイブは3DSに賭けてる
最後にちょっと含みを持たしたような気もしないでもないですが、そのまた新ハードというのも・・・?
据え置き機に積極的でなかったのは残念です、「タイムトラベラーズ」とか据え置きがいいのにな





と、
「こんな内容のレポートなら見る価値なかったぜ」 そう思われる方いるでしょう、ごめんなさい
普通にゲームファンの目線で見てました
詳しい情報は「ゲーム情報!ゲームのはなし」さんにてご覧ください・・・

だって一応PS系の情報を扱うブログです
3DSばっかだと、そんなブロガーとしての血も薄まっちゃった
それに普通にファンとして楽しんでた


でもね
ブロガーの心が沸きたてられる瞬間があったのです
それが

・日野晃博 (ステージ出演)
・イシイジロウ (ステージ出演)
・巧舟 (ステージ出演)
・須田剛一 (招待客)
・和田康宏 (招待客)
・松山洋 (招待客)
・稲船敬二 (招待客)
・小島秀夫 (招待客)


このほかにもいらっしゃったでしょう、見つけられたのは上の方々
この豪華クリエイター陣
この顔を見られただけでも十分満足
とくに小島さんなんか、声はかけられなかったけど普通に会話できるレベルまで接近してました
後ろ振り返ったらいるんだもん、小島秀夫

須田さんと小島さんが談笑していて、そこに稲船さん入ってきたときはどうしようかと思った
写真を撮ろうにも薄暗くて距離がちょっと遠かったのでためらわれる
両隣には知らない人が座っているのだしね



今、ボクは蒲田のネットカフェで記事を書いている
朝の7時の飛行機に、朝の5時にはここを出ないと
体はキッツい、試練だ




心細かったボクに話しかけてくれたときはとってもうれしかったです
いつかまた機会があれば







nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

みさと

どの人がJamironさんだったんだろうヽ(^o^)丿w


他にも有名な人いましたよ!名前が全っ然思い浮かばないけど(笑)
by みさと (2010-10-20 01:50) 

お気楽大人ゲーマーズ

おつかれさまでしたw Twitterのライブ感もよかったです!
by お気楽大人ゲーマーズ (2010-10-20 08:14) 

_

わざわざ東京まで乙でございましたm(._.)m

稲船さん見られてマジでうらやましいですw
上田文人さんも行く予定だったみたいですね

来年はPS3、PSP2のソフト発表で盛り上がってほしいですね(`・ω・´)
by _ (2010-10-20 17:57) 

NO NAME

わざわざ東京までお疲れ様です!
3DS多かったですよね。
レイトンシリーズのファンなのでレイトン2作品は購入決定ですが、「タイムトラベラーズ」も気になるところです。

来年はPS3のタイトル発表があると良いですね。
ダークシリーズの新作とかw

松山さんは見かけましたが他にもこんなにいらっしゃったとは。
小島さんが後ろに・・・すごい。是非ともその席に座りたかったw
(けど最近の私はチキンなので話しかけられないだろうけど(^^;)

2年前レベルファイブのイベントで日野さんに勇気を出して声を掛けた自分がうらやましいww

追伸:日野さんの名前ですが「晃博」ではなかったかなぁ・・と。細かいことをすいませんm(_ _)m
by NO NAME (2010-10-20 20:58) 

Jamiron

>みさとさん
田舎くさくて、とんこつくさかったのが僕です

>お気楽大人ゲーマーズさん
twitterでは有名人を見たしかつぶやいてなくてごめんなさい、お褒め頂いて嬉しいです
一瞬ステージに堀北真希さんと大泉洋さんが出てくるかも!?って思った時、イベント最中にはつぶやくまいとした決意が揺らぎそうになりました
結局ステージには上がってきませんでしたが

>_さん
上田さん来る予定あったのに来なかったんですか!?
じれったい! すごいじれったい!

>NO NAMEさん
何か一つ気になってしまう売りが全ての作品にありましたね、そこらへんレベルファイブの上手さを感じてしまいました
PS3とPSPにも来てほしかったというのもこういうブログをやってる以上もちろんありましたが、来年も面白そう作品をどんどん発表していって欲しいです
小島さんは席の後ろにいたのではなく、試遊の列に並ぼうとしたら後ろを振り返ったらいらっしゃいました、僕もビビリ福岡県大会に出れるほどのビビりでしたからもちろん声かけることできませんでしたが今では後悔してます

ご指摘ありがとうございました、修正いたしました
日野晃博様、お名前を間違えてしまって誠に申し訳ありませんでした

by Jamiron (2010-10-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。