So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3ソフト レ・ビュー「Red Dead Redemption」 [ソフト レ・ビュー]



ザッザッザッザッ・・・

あの男が・・・、あの男がやってくる・・・

伝説の男、西部の生ける伝説・・・

ジョンだ! ジョン・マーストンだ!

.



西部開拓時代 最強の男シミュレーション


RedDeadRedemption.jpg


何から何まで1911

舞台は1911年アメリカ、滅びゆく西部
このゲームを作った人はその時代に行ったことあるんでしょうか、何から何まで1911
もちろん僕も1911年アメリカに行ったことはないですから、本物は知らないのですけど
このゲームの1911アメリカが、本当の1911アメリカなんだと確信してしまう
街、道、人、馬、娯楽、武器、言葉、事件、思想・・・
出てくるもの全てが1911アメリカを再現してます (多分)
バーでピアノ弾いてるオッサンとか、オオカミに襲われてるオッサンとか、人肉食べるオッサンとか
多分いたんでしょうね、てか絶対いたんでしょうね
とにかく1911年のアメリカをとことんまで再現してる(多分) そこがこのゲーム一番の売り
だから馬に乗ってただ走ったりするだけ、飛んでる鳥を狙い撃ちするだけ、ポーカーするだけ
それだけでも面白い、些細なことが面白いのは細かいところも完璧にしてるからだと思います
極限まで再現された西部劇の世界で生きる最強の男の人生・・・
これはシミュレーションゲームだったんだ!


rdr_02.jpg
おぉ・・・


マーストンは最強でなくてはイカンのだ!

悪い人たちと銃撃戦をするのですが、自動で照準が合うので難易度は低いです
簡単にヘッドショットが出来る、だから最強マーストン
逆に固定機銃の方が弱い、自動で照準合わないから、でも気持ちいい、ドガガガガガガガガ
結局最強マーストン
馬に乗りながらの射撃は少し操作しにくいですが、それ以外は簡単にヘッドショットスパーン
どんどん悪いヤツ殺しましょう、もう悪いヤツそこらじゅうにワンサカいるから
行け!最強マーストン!
でも、もちろん自分が悪者になってもいいのです
行け!最凶マーストン!


red-dead-redemption-44a30ff1d55696.jpg
決闘で負けるわけにはイカンのだ!


これぞ正統西部劇

キャラクターのリアルさがハンパない、西部劇にいそうな人のイメージドストライクな人がいっぱい
龍が如くのキャラクター達もそれっぽい人一杯いましたが、RDRにもたくさん
保安官や牧場の娘やうさんくさいオッサンや伝説のガンマンやコソ泥とか
ベタで個性的なキャラクターがたくさん出てきます
ストーリーも純粋な西部劇で、50年前に映画で公開されたら名作になってたでしょう
最後の展開、僕好きです、スタッフロールまでの流れとかキレイに終わっていきました
続編が出るとのことですが・・・、そうなると主人公は・・・


002.jpg
渋い・・・


何でも出来るマルチプレイ

みんなで集まって、対戦してもいいし、そこらへんブラブラしてもいい
僕はマルチプレイでブラブラしかしていません
ブラブラしていると、他のプレイヤーが襲ってくるんです、ホント怖い
それを撃退したくても先制攻撃されたらどうしようもないのよね、これが
みんなと協力して狩りをしたりギャングの隠れ家を襲撃したり・・・、何してもいい
シングルプレイのマップをみんなで放浪できる"放浪モード"
最高です


1128.jpg
ィヤーッ!


感じた欠点は一つ

✕押したままR2押しながら左スティックで照準合わせてL2で投げる!
投げ縄で馬を捕まえる時の操作方法、ちょっとキツかった
馬に乗って走ったまま照準合わせて撃つのはつらい、自動であってくれる分には大丈夫だけど
馬を捕まえる時は自動で合ってくれないので、そこだけキツかった
それ以外に不満と思うところは無かったです


img1294_02.jpg
熊2匹の絶望感


今年発売のゲームのなかでは間違いなくドラフト1位候補複数球団指名競合必至のタイトル
買って損なしマーストン
戦闘は気持ちいいし、雰囲気は完璧だし、ストーリーもいいし、キャラクターも個性あるし
GTAのスピンオフという感覚でプレイするとドギモ抜かれるかもしれません
DLCではゾンビが来るわけですし、まだまだ面白くなっちゃうってスゴいよね
マルチプレイはシングルプレイの延長って考えてもいいかもしれないです、ホント面白いよ


マーストン・・・
トント トントント マーストン・・・




レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】

レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

お気楽大人ゲーマーズ

早くブラブラしてみたいです。FF13のトロフィー、あと4つ。もうそろそろ良いですね。もう疲れました・・・
by お気楽大人ゲーマーズ (2010-10-29 21:42) 

Jamiron

>お気楽大人ゲーマーズさん
ゲームで疲れちゃったらダメじゃないですか、娯楽ですよ、娯"楽"
でもね、頑張っちゃうのがね
僕らゲーマーの性ですよね・・・
by Jamiron (2010-10-30 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。