So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

カワイさライバル ~ロボット編~ [リビッツくん]




カワイサキング「Little Big Planet 2」のPV
今回は、外見やその行動ルーチンなどを自由に設定できる「Sackbots」のPVです

なんやろね、笑顔に、なっちゃうよね
日本では Sackbots は「ロビッツ」と言う名前になるそうです
リビッツ、ロビッツ
カワイイ~


renosackboymaggiewangamazing1300309580.jpg
現実の人形のなかでも、やっぱりカワイサキングなリビッツくん


リビッツ君は人形、カワイさのレベルが高い人形界でNo,1のカワイサキングの称号を得た
ならばロビッツ君はどうか
ロビッツ君は言わばロボット、数あるロボットたちとカワイさで勝負していかないといけない
ならばロビッツ君のライバルとは誰になるのか
見ていきましょう


.






東芝がリモコン操作を代わりに行ってくれるロボットを開発しました
その名も「ApriPoco」
カメっぽいけど、便利なヤツで
リモコンの赤外線を記憶すると、あとは音声で言ったことを実行してくれる
カワイイだけじゃないヤツです
つっても、今回はあくまで 「カワイさ」 で競うとこだからね
純粋にカワイさだけではロビッツ君の敵じゃないね








こちらは「キーポン」
踊っちゃいます、ポンポン踊っちゃいます
こいつはカワイイ、ロビッツ君とはダンスのライバルになりえます
ていうか、おいしそう
中にクリームがつまっとる

なにコイツ、なんなのコイツ
どこで売ってんの?







コイツは、何が不満なんだ
英語で何言ってるか分かんないけど、この表情を見ればわかる
コイツは何か人生に不満を感じている
相談に乗ってあげたいけど、僕の英語力じゃあなぁ・・・
何が不満なの? 円高? 雇用問題? 日本の政治への不満? めちゃイケ新メンバー?
誰か、コイツの不満を解消してやってください
ロボットとは言え、悩むこともあるんです・・・











100% 健気
一心不乱に前へと歩みを進め、バランスを取ることへの執着心
人類の夢を一手に背負い、バランスを取り続ける
たとえ、本気で蹴られようとも、氷の路面を滑ろうとも、石ブロックから足を踏み外そうとも
この健気さ、カワイイと断言してもいい

キモイけどね、はっきりキモイけどね
生きてんじゃん







ロボットと言えど
カワイさを持って生まれてくるのです
それは、決して商業的な意味だけでなく
様々な意味を持って、可愛くなっていくんですね



ロビッツ君のライバルは当面キーポンくんです






6-6.jpgparuta1.jpg
コイツらも・・・








nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

NO NAME

アクセス数なんて気にしだすと変に偏っちゃいそうだから、自分の好きなようにしていいと思いますけどね
前にも何かそういうことがあったような…


それにしても最後のロボットが懐かしいw
by NO NAME (2010-11-01 01:27) 

Jamiron

>NO NAMEさん
アクセス数を気にしたことは無いんですよ、今まで
気にするのは「全然アイデア浮かばねぇ」って事だけです
この記事は面白いロボットを探す作業が大変で、結果見つけられたのがスゴく気にいってたんで、他のすんなり書いた記事の半分ぐらいのアクセス数でちょっとガックリ来ちゃったんですよね
ただ、コメントの多い少ないはいつも気にしてます、コメント貰った時は本当に嬉しい、一方通行じゃ無くなるってのは嬉しいですよ。以前はコメント返せなかった時もありましたが、最近は返すのが一番の楽しみだったりします(返すの遅いけどね、ゴメンなさい)
ブログ始めてから今まで偏りっぱなしだと思います、自分の好みに
それがいいのか悪いのかってのは考えても意味ないもんね

パルタはNHKアニメ四天王の一人ですから
by Jamiron (2010-11-01 02:21) 

お気楽大人ゲーマーズ

サックボッツよりはロビッツの方が良いですねw ニュースで見たNASAが宇宙に送り出すロボットはかわいくなかったですが、MITのはなかなかかわいいと思いました。ミニマムなパーツで、まるでトイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーのような豊かな表情ですね。でも頼りない表情の割には、自信たっぷりに自慢話してます。
by お気楽大人ゲーマーズ (2010-11-01 08:31) 

Jamiron

>お気楽大人ゲーマーズさん
まゆげとかのデフォルメ感がいいっすよね
てか自慢話なら相当イラつく顔に見えてきましたw
by Jamiron (2010-11-02 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。