So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3ソフト レ・ビュー「Call of Duty: Black Ops (字幕版)」 [ソフト レ・ビュー]


「GT5」発売前にクリアすることができました

土日ガッツリやってたので、カップラーメンの消費量が人生最多の土日でした

世界最高峰のFPS 、これ以上を望むのは難しいのかもしれません


.


システムの進化は無し、ストーリーと独特のゲームモードで勝負


2c611648.jpg


システム面では大きな変化なし

前作「CoD:MW2」とゲームシステム面において変化はありません
製作スタジオが違えども、まったく同じ
前作のシステムが完璧だったので変える必要なんてないのですが
もともとFPSっていうジャンルはシステム面で差をつけにくいジャンルだし、気にはならんでしょう
逆に前作と変わらないこそ安心ってのもありますし
シングルモード、マルチプレイ 共に前作+αのシステムです



43714802-s.jpg
焦る演出も前作+α



数字の謎、巨大な陰謀、フラッシュバックで語られる物語

システム面で違いが無いのなら、ストーリーで違いを出すしかないシングルモード
少しひねったストーリーの進めかた、過去を思い出しながらその様子をプレイ
前作は「演出」だけでストーリーに衝撃を持たせていましたが、今作は純粋に脚本で衝撃です
所々に散らばるド派手で手に汗握る演出と、衝撃の事実が重なってくる
世界中を飛び回り、様々な土地を舞台に戦争です
ヘリやボートやジープなどの乗り物も運転できて、興奮できます
今までのFPSゲームに足りなかったストーリーの部分が補われ、一つの完成形な印象
下手な映画より格段に上、名作戦争映画と比べても遜色ないんじゃないかと思います
正直、このジャンルでこれ以上を望もうと思ったらこれまでの手法じゃ無理でしょう



o0640033410797080835.jpg
アメリカの中枢へ



前作では「スペシャルオプス」 今作では「ゾンビモード」

前作では3つめのゲームモードとして「スペシャルオプス」がありました
今作では「ゾンビモード」がその役割を担っています
「スペシャルオプス」はとても面白い内容でハマりましたが、「ゾンビモード」も負けず劣らず
シリアスな雰囲気のシングルモードとは全く違い、バカ加減が入ってます
音しないからね、後ろに立たれても気付かないからね、怖いね、ゾンビ



100816codzombie-thumb-499x221-16868.jpg
音もなく、背中にこいつ、マジアセル



真新しさが無い

今までで唯一の弱点だったストーリーという点を補い
前作と変わらず完璧なマルチプレイを備え
3つめのゲームモード「ゾンビモード」でバカっぽくもなれた
でも真新しさは無くて、前作やり込んだ人は飽きが早いかもしれない
もうこれ以上よくすることは難しいんじゃないかと思います、やりようが無いんじゃないか
他のFPSシリーズは改善点が多くありますが、「CoD」はもう無い
「最高傑作だ!」っていうべた褒めじゃなくて、単に僕が飽きただけかもしれませんが
何か革命のようなアイデアが無い限り真新しさったのは作れないでしょうね
僕は 「スンゴい面白いストーリーにしよう!」 ってことしか思いつきませんでした・・・



o0600037510857246610.jpg
ゲイリー・オールドマン演じるレズノフはスンゴいカッコいい、主人公も惚れてたし



FPSがやりたいんなら、とりあえず「CoD」買っときゃいいじゃない
そんな認識でこれからもいていいでしょう
このゲームの一番の売りは「ストーリー」 戦争の裏を・・・みたいなのが好きな人には最高
真新しさが無いのをプラスと感じるか マイナスと感じるか
そこが大きな分かれ目でしょう
でも、とにかくFPS最高傑作です



これからFPSというジャンルがどのようになっていくのか
何か大きな変化が無い限り、FPSってジャンルはブームで終わってしまうんじゃないかと
僕は思っているのです
近い将来、「FPSはもう古い」と言われちゃうんじゃないかと心配してしまいます





コールオブデューティブラックオプス(字幕版)(廉価版)【CEROレーティング「Z」】

コールオブデューティブラックオプス(字幕版)(廉価版)【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

ヤス

なぜだろう…あんまり楽しめなかった…(´ヘ`;)
by ヤス (2010-11-23 23:37) 

Jamiron

>ヤスさん
前作をやっていたのなら飽きが来たのかもしれませんね、変化が無いので
純粋にストーリーを楽しんでいこうとすると面白いと思えるかもしれません
by Jamiron (2010-11-24 03:46) 

tosakeke

自分もクリアしました(ノーマル)fpsは今作で三作目ですがたのしかったです。ストーリーよりゾンビモードにはまっていますがw
by tosakeke (2010-11-24 03:56) 

Jamiron

>tosakekeさん
ゾンビモード楽しいっすよね、僕もハマってます
全体的に焦るよね!
by Jamiron (2010-11-25 01:42) 

shi-

WaWでゾンビで一人で8ラウンドまで極めたから今回も一人で7ラウンドまで行けた。そろそろトロフィーに手を出すかw吹き替え版もかいたいな~
by shi- (2010-11-28 03:26) 

Jamiron

>shi-さん
ゾンビは友達とやると面白さ倍増ですよね
背後に今にも襲いかかりそうなゾンビをズドンと友達を助ける、みたいな?
by Jamiron (2010-11-29 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。