So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

来年っても あと一週間無いよ ~PSP編~ [PSP]




聖なる夜が明ければ、聖なる朝が来るはずです
日常と何も変わらぬ金曜土曜だったんだけどネ、僕
誰か 「恋のリトルビッグプラネット」 プレイした人いました?
もしいたら、年末胃潰瘍で苦しんでいただきたいよネ!


249004_0.jpg
僕の家の前をサンタさんが素通りしていったらしい


クリスマスが過ぎれば、ただの年末、2011年まであと一週間もないです
今年を振り返るのは左サイドバーにて行っているので、今日は来年の話をしましょう

来年発売予定のゲーム、それを眺めてニヤけるのは楽しい
「来年はこんなにも明るい年なのか!」 せめてゲームだけは明るい展望を持ちましょう
今日はPSP編、ソフトでもハードでもワイワイしてきそうなPSPです

.


戦場のヴァルキュリア3 1月27日発売予定


この「戦ヴァル3」PSPの勢いを象徴するタイトルの一つだと僕は思っています
基はPS3で発売されたシリーズ、2でPSPに転向し 「3」もPSPに
PS3とPSPのどちらで発売すればいいのか、1と2のデータをもとに3はPSPで行く
この判断がどうなのか僕はあまり分かりませんが、PSPに勢いがあるというのが分かる事例
中身はもちろん面白く、僕も1をプレイしましたが戦略性がとっても大事になるSLG
あまりSLGをプレイしないぼうでもハマりました、3は買っちゃいそうな勢いです




ダンボール戦機 3月17日発売予定


レベルファイブがパブリッシャーとして初めてとなるPSPタイトルが「ダンボール戦機」
これまたプラモデルが付いてくるデッカいパッケージになっています
ゲーム内のアイテムが実物のおまけとして付いてくる戦略
DSの「二ノ国」では結果として成功なのかは分かりませんが、大きな話題になってました
個人的にこういうプラモデルは買ったことなかった子供でしたが、何故か大人になった今欲しい
なんだろう、遅れてきた男の子の眼差し、的な?
ゲーム内容もコロコロコミック的な印象で面白そう、買っちゃいそうな勢いです




ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 3月3日発売予定


どうせ僕がこれ買ってもクジャとジタンしか使わないからなぁ・・・
と思ってたらのばらを使ってた、という思い出があるディシディアFF最新作
FFキャラ集合のお祭り騒ぎのゲームとはいえ、そこはFF キチンとファンタジー
カイン,ティファ,ラグナ,ヴァン,それにユウナも加わって、イイ感じにFFキャラ総出演に近づいてます
もし、カオス陣営に黒のワルツが参戦したなら確実に買っちゃう勢いです




最後の約束の物語 4月28日発売予定


JRPG宣言決起会で発表されたJRPG
そこかしこにJRPGっぽさが感じられるカタカナワードセンス、なんか懐かしい
ちょっと僕思ったのですが、JRPGはよく何かを守ってます
そこがイイところで、自分で攻めていく感じのコンセプトなJRPGはあまりない
攻めるってのアリかもしれませんが、「大切なものを守る」というのは日本人らしさなんでしょうね
そういう日本人らしさ、大切に守っていかないとね




パタポン3(仮) 発売日未定(多分2011年)

海外版ムービーで見るとなおさらカッコいい

まだ来年発売とは決まってないけど、多分そうだろうというのが「パタポン3(仮)」
もちろん取りあげるのは買っちゃう勢いであるわけで、Patapon songもイイ感じ



前作も最高だったPatapon song 海外でも人気です
音楽は世界共通なんだなと教えてくれるパタポン
なんといっても言葉のイントネーションが最強、パタポン
つい言いたくなるよね、パタポン
パタパタパタッポーン! パタポン!





とりあえず、2010年の時点で言える2011年発売予定注目作
もちろんこれからもっともっと増えていくわけであります
最近はPSPについての噂はどんどん湧いてくる状況のようで
「PSP2でアンチャーテッドが作られてるらしいよ!」とかあったよね
PSP2も噂なのに、それに加えてアンチャーテッドの噂が上塗りされるという
噂の上塗り状態、それがPSPの噂です

FFシリーズのなかのファブラノヴァ...シリーズのなかの「アギトXIII」も来るかもしれない
もしかしたら、ずっと名前だけ存在している「川のぬし釣りシリーズ」も来るかもしれない



2011年のPSPはどんなんなってるのか、それは2011年になってみんと分からんのです






journey.jpg
じゃあ明日はPS3編だね!ネタが無くても安心だね!






nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

ヤス

  /⌒○
  (二二二) チョットマッテテ
  (・∀・ )
((o; と ) ゴソゴソ
(__ノ―J

  /⌒○
  (二二二) アレ…?
  (・∀・;)
((o; と ) ゴソゴソ…
(__ノ―J

  /⌒○
  (二二二) アタッ♪
  (・∀・ )
(o; と )
(__ノ―J

  ○⌒\
  (二二二) ドゾ
(⌒( ・∀・)
(  o  つ愛
(__し―J
by ヤス (2010-12-26 07:08) 

ヤス

ケータイでやったからか胴体がずれちゃった(’∀’●)


さっきPCで「jamiron」で検索したら、入院便利ガイド、次に精神病院、そのあとにjamironさんでしたよぉ(・ω・`)
by ヤス (2010-12-26 07:14) 

お気楽大人ゲーマーズ

>じゃあ明日はPS3編だね!ネタが無くても安心だね!
そのつぎは、2011年の展望・予測×2で安心だね!
by お気楽大人ゲーマーズ (2010-12-26 08:50) 

Jamiron

>ヤスさん
ありがとう、こんなに暖かいものを・・・
でもなんで精神病院?

>お気楽大人ゲーマーズさん
言われちゃった!
でも展望は書くよ!言われても書くよ!
by Jamiron (2010-12-27 00:43) 

NO NAME

ディシディアデュオデシムはライトニング、ティファ、ラグナと出されたらもう買うしかないです。
ユウナは足元だけみれば召還士として戦うのか?とも思えますが、いきなり戦闘中にガンナーになって性格まで変わるという手をつかってこないとは限らない。
油断大敵。
油断と言えば、個人的にはユウナが最後のサプライズと思っていますが、その推測も油断ではないか?
ナレーションのブンター菅原が参戦したりして・・・等とあらぬ妄想までしてしまうあたり、FFのお祭り的ソフトの持つ熱気にあてられてますかねえ。
by NO NAME (2010-12-27 01:14) 

Jamiron

>NO NAMEさん
ユウナが最後のサプライズ・・・、とは僕は思えないです
ムージーでは誰が見ても分かる感じなので、ユウナに関しては戦闘の仕方でしかサプライズはできない
こういうお祭り格闘ゲームは参戦キャラが最大のサプライズなんで、野村さんのインタビューを聞く限りもっとサプライズはねぇ、あってもねぇ、よくね?
とにかく1月18日、楽しみです
by Jamiron (2010-12-27 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。