So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3ソフト レ・ビュー 「リトルビッグプラネット 2」 [ソフト レ・ビュー]




キツイよー、早く寝よー

いや、その前にちょっと癒されようかな

PS3 スイッチオン、リトルビッグプラネット2 起動!

それから僕は、夢の惑星へと旅立つのです・・・


.





何から何までカワイさ+α

612-tJJdDyL._SL500_.jpg



友達とワイワイ、最高のパーティーゲーム

誰でもできる簡単な操作、誰でもハマるシンプルなデザイン、誰でも惚れるカワいいリビッツ
どんな人が自分の家に来ても、これを一緒にやればたちまち親友になれるハズ
ゲームの歴史に残るようなパーティーゲームだと思います
シングルモードで用意されているステージは、簡単すぎず難しすぎず、ちょうどいい難易度
僕がゲーム初心者のキミを手助けしながら・・・、恋のリトルビッグプラネットも可能な難しさ
ミニゲームも多く用意されていて、それもシンプルで簡単で誰でもハマれるミニゲーム
サルゲッチュの伝説のミニゲーム 「フットサル」 と似たような面白さを感じるはずです
特にミサイル撃ちあいの対戦ミニゲーム、何回でも続けてしまう中毒性があります



このオジサン達はステージ上だからワイワイ感ゼロだけど



とんでもないカワイさ

ロビッツ、なんだコイツら
「 ワーッ! 」 って逃げていくロビッツ達、感動のカワイさ
ストーリが追加されています、決して重厚でも濃厚でもありませんが
軽いジョーク、ホワホワしたキャラクター達、そのくせ凶悪な悪役、イイ感じに噛み合っています
コスチュームも前作から倍増、凝ったのからフザけたのまで多種多様
前作で作れなかった自分が思い描いたリビッツ、今作では可能になってる事でしょう


20100513_08.jpg
コイツらのカワイさが



意欲と時間のある人大歓迎なクリエイトモード

「我こそは天才のジーニアスなり!」 と、やってやるぜって人には大満足なクリエイトモード
前作から比べようもないぐらいに出来ることが増えています
特に 「クリエイトギア」 と 「コントロールギア」 の2つがクリエイトの可能性を大きく広げています
この2つを上手に使いこなすことが出来れば、あなたはもうクリエイトマスター
何が出来んだろうか、その実験だけでもかなりのめり込んでしまう面白さ
複雑な回路なんかを作らなくても、ロボット操作や銃撃戦だった可能です



スゴくカワイイ須子川博士



天才たちの恩恵にあずかる

自分達で作らなくても、天才たちは作っています
アップロードされた天才たちによる完成されたステージ、数は無限大
オフラインでも楽しさは充分ですが、オンラインに行けば楽しみは無限大
このゲームの真骨頂はオンラインの世界にあります
製作スタジオMmオススメのステージが紹介される、親切な機能もあったりします


48f8c2f0c9563_featured_without_text_lbp_delay.jpg
怒った顔が一番かわいいんだよ!



2つの欠点

オンライン時、天才が作ったステージを遊びたいとき
長ーいロードに悩まされます
オフラインのステージならロードの長さは問題ないのですが、オンラインステージは別
これはアップデートなどで解決されていく問題でしょう
もう一つの問題は 「クリエイトの難しさ
チュートリアルだけで一日が終わっちゃうかもしれないです、覚えることは多い
出来ることが多すぎるために、何をどうすればいいのかが分からなくなる
だから 「自分でクリエイトすんのは諦めよ」 ってなりがち、かくいう僕もそのパターン
時間と意欲のある人は最高のクリエイトモード
ゲームクリエイターを目指している人にとっては練習の場に最適かもしれません



----------



最高のパーティーゲームです
着せ替えや協力対戦プレイで盛り上がることは間違いなし
一人よりも二人、二人よりも大勢
クリエイトモードは敷居の高さがハンパじゃないけれど、いろいろな実験だけでもかなり楽しい
シェアのおかげで無限に遊べます
オフラインでも楽しい、でもオンラインだと無限大の楽しみへ
最低でも 「3」 が出るまではずっと楽しめる作品

最高のパーティーゲーム、最高のクリエイトモード、最高のステージシェア
「リトルビッグプラネット2」には最高なものがいくつかありますが

最高のカワイさ

これが一番ですね、やっぱり




写真.jpg
My リビッツ





リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヤス

個人的にリビッツにデコレーションしやすくなったのが嬉しいです~

やっぱりLBP2はセンスがいいですな(*^。^*)
by ヤス (2011-03-07 10:12) 

Jamiron

>ヤスさん
いろいろシステムが親切になりましたね、シンプルで好きです
自分にセンスが無くてもLBP2のセンスが補ってくれてるような、そんな感じがします
by Jamiron (2011-03-08 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。