So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

理不尽 [PS Network]

t02200164_0260019411025526222.jpg

PlayStation®Network/Qriocity™をご利用の皆様へのお詫びとお願い


以前起こったうるう年問題のように、純粋なSonyのミスなら話は早いんですが
これは人為的に起こされた事件だから後味が悪い、胸糞悪い

どうやら犯人は逆恨みのハッカー集団では無いようですが
チリ毛が公開したコードによって行われたハッキングのようです
チリ毛の罪は重かった、今頃チリ毛は笑ってるんでしょう


情報流出事件が発生すると、前例からして
その情報一件につき、5000円程が保障として支払われる可能性が高いようです
そうすると、7700万件 × 5000円 = 3850億円
セキュリティー強化費用、デベロッパーへの補填、その他諸々合わせると
どのぐらいの額になるんでしょうか、この件のSonyが被る損失額は


なんであれ、Sonyに対していい思いを持っていない人間の犯行でしょう
犯行、というより反抗なのかもしれませんが



とにかく
早い所復旧をお願いしたい、そして二度と同じことを繰り返さないで欲しい

今年のE3
冒頭でこの件への謝罪と続報に時間が割かれるでしょう
売り上げ自慢と共に、ツマらない時間が増えそうです








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NO NAME

7700万件ってアカウントの数なんですかねぇ
複アカとかたくさんいそうだけども
自分も3アカ持ってますし

sceの出すゲーム買う予定の多いから頑張ってほしいな
by NO NAME (2011-04-28 23:01) 

Jamiron

>NO NAMEさん
最大7700万件という言い方してますし、複数アカウントだし
実際の数はこの数字よりも少ないでしょう
僕も4つ持ってますし
by Jamiron (2011-04-29 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0