So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

「感謝とおわびのパッケージ」 はコレを選べ! [PS Network]

DSC00041.JPG
大丈夫だよ! 本物の僕の親指だよ!

PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス 日本およびアジアの国・地域でも再開

タダでくれるゲームは無限じゃない! 話題沸騰の 「感謝とお詫びのパッケージ」
2/5 の選択! ここでミスればゲーマーじゃない!

.


※ youtube動画の下にコメントは、プレイ済みのタイトルに対しては僕個人の意見ですが
  プレイしていないタイトルは体験版のプレイ感想や、他人の感想を元にしたコメントです



▽“PlayStation 3”フォーマット 以下5タイトルのうち 2タイトル


追記
「WipEout HD」は7月18日まで配信されるコンテンツ
7月19日から8月7日までは「スターストライク HD」 が配信される予定だそうです


海外名は 「Super Stardust」

迫りくる隕石をとにかく撃って撃って撃ちまくる2Dシューティング
ボタン数も少なく手軽にプレイできる、いわゆる「避けゲー」ではない純粋なシューティングゲーム

ダウンロードで800円
見た感じは初代「サルゲッチュ」のミニゲームにあったUFOのシューティングに似てる印象
破壊がメインのゲームシステムで、派手な爽快感が一番の売り
難易度も手ごたえがあって、オススメのタイトル
配信が開始される7月18日まで、このタイトルを待つというのも充分にアリの選択肢です




 ・The Last Guy



電気ビリビリピエール瀧監修の大行列アクション
Googleマップに散らばる生存者をゾンビから守り逃がすゲーム

ダウンロードで2000円(追加ステージは+500円)
ゲームシステムは少しありきたりでも、実際のGoogleマップを利用して斬新さがある
難易度はそれほど高くなくても、ゾンビが何気に怖くてスリルさがある
補償としてタダで貰えるとしては充分なタイトル




 ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!



ココレッチョを操作してロコロコ達を誘導、眠っているロコロコたちを起こしていこう!
6軸を利用したミニゲームも付いてくる

ダウンロードで800円
大きいステージが一つ、ということで中身のボリュームはとっても小さい
見ているだけで楽しいロコロコ達と、耳に残るBGMは最高だけど、やっぱりボリューム不足
避けた方が妥当かもしれない




 ・無限回廊 -序曲-



エッシャーの騙し絵を利用した、シンプルなパズルゲーム
ゆったりとしたBGMを聞きながら、不思議な空間で繰り広げる錯視パズル

ダウンロードで1800円
Move対応で発売された「光と影の箱」がとても面白かったけど、これはまぁまぁ
ネット上に散らばる無料FLASHゲームに近い感じ
しかし、独特なBGMや独特なビジュアルで作られる不思議な雰囲気は他には無い
ぜひとも「光と影の箱」を買って頂きたい




 ・WipEout HD



オンライン対戦、1080p、60fpsをサポートした近未来レースゲーム

ダウンロードで1800円
リッジレーサーの近未来な雰囲気と、ダッシュ板やアイテムを駆使するマリオカート的な要素も
コース数は8つとちょっと少なめだけど、対戦でハマるには充分な数
二つのうちの一つはコレ、とりあえずコレはただで貰っときましょう




 ・ハスラーキング



とにかくリアルを追求した、ビリヤードゲームのキング
オトナによるオトナのためのゲーム、世界中のハスラーと緊迫のオンライン対戦

ダウンロードで1000円
オフラインでは最高16人、オンラインでは最高32人で対戦、対戦プレイがメインのゲーム
対戦ルールは7種類と豊富
ここまでリアルなビリヤードゲームは他にありません、オススメ選択肢の一つ




PS3コンテンツでのオススメは

「The Last Guy」 「WipEout HD」 「ハスラーキング」

このなかから、自分の好みにあう二つを選ぶのがベスト

追記
シューティング好きなら「スターストライク HD」もアリな選択肢
宇宙のフワフワな雰囲気が好きなら「スターストライク HD」「WipEout HD」の2つで決まり?







▽“PSP”フォーマット 以下5タイトルのうち 2タイトル

 ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best



プレイヤーは破壊神、守るべきは魔王、敵は勇者
せっかく育てたモンスターたちを殺しまくる勇者・・・、なまいきだ!

ダウンロードで2200円、PSPでの補償タイトルは全てフルパッケージでお得感があるよね
独特でシンプルな誰でもとっつきやすいRTS
誰でもとっつきやすいから、誰にでもお勧め
頭を使うゲームでもあるし最後らへんはなかなか難しく、ゲーマーにもオススメ
他のアクの強いタイトル達に興味が持てなかったら、コレ決定




 ・みんなのスッキリ



みんなのシリーズ最新作は、スッキリするミニゲーム集
手ごろな12個のミニゲームで日ごろのストレスとヒマを潰しちゃおう!

ダウンロードで2380円
ちょっと時間が空いてヒマ、そんな時は誰でもあります、そんな時最適なのがコレ
ミニゲームもモバゲーみたいに同じとの繰り返しじゃなくて、それぞれに独特の技術が必要
もちろん面白くないと感じるミニゲームもあるでしょうけど、必ず面白いと感じるのが何個もあるはず
「勇なまor2」よりも万人向け、パタポン,ロコロコに興味が無ければコレ決定




 ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best



パタパタパタポン♪ ポンポンパタポン♪ フィーバー!
リズムを操りパタポンを勝利に導け!

ダウンロードで2200円
オススメNo,1
でもアクが強くハマらない人もいるはず、前々から自分と合わないと思ってたらここでも避けるべき
しかし、ハマればパタポンに愛着湧いて体がリズムに合わせて動いちゃう
アクは強いけど少しでも興味があるのなら、二つのうちの一つはとりあえずコレ決定




 ・リトルビッグプラネット ポータブル



PSPにもカワイサキング降臨
PSP版独自のステージとクリエイト機能も備えて、カワイサキング降臨

ダウンロードで2800円
協力モードが無く、一人プレイしかできないのが致命的
独自のステージはもちろん面白いんだけど、やっぱり一人だとちょっと寂しい
クリエイトモードが手軽にできるのはいいけれど、やっぱりLBPは複数人数プレイがないとね
あまりオススメできないタイトル




 ・LocoRoco -Midnight Carnival-



ミッドなナイトのロコロコは激ムズロコロコ
L,Rボタンのみで操りロコロコをゴールまで導こう!

ダウンロードで2800円
激でムズイ、ってことはなくホド良くムズイ
生ぬるいゲームはいらないゲーマーなら、これを選ぶべきなのかもしれない
ロコロコミュージックもミッドナイトな雰囲気で僕大好き
もしパタポンを選ぶなら、こちらもセットで選らぶのがいいのかもしれない




PSPのタイトルの選び方として

パターン1 : 「勇者のくせになまいきだor2」 「みんなのスッキリ」
パターン2 : 「パタポン 2 ドンチャカ♪」 「LocoRoco -Midnight Carnival-」

この2つのパターンのどちらかの選び方が一番いいのかもしれない



※一応ダウンロード版の価格を書きましたが、あまりそれは面白さには関係ないとは思います



もちろん、「もう持ってるよ!」 という人はメチャクチャ多いと思います
そんな人は持ってないのをね、ここでオススメできないと言ってるものでもダウンロードしよう
タダだもん、だってタダだもん



追記
僕の選択は
PS3 「WipEout HD」 「スターストライク HD (7月19日からDLスタート)」
PSP 「パタポン 2 ドンチャカ♪」 「LocoRoco -Midnight Carnival-」
ロコロコが予想以上に難しい!







nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

NO NAME

ハスラーキングとみんなのスッキリを軸に据え、残りを選定する感じですかね。
自分の場合。
どっちも買おうかどうしようかグズグズ悩んでたものだから嬉しい。
あとはHomeのパーソナルスペースが個人的目玉かなぁ、と。
非売品には弱いもので…なんて言ってると後で販売始めたりしてw
by NO NAME (2011-05-29 03:17) 

Jamiron

>NO NAMEさん
僕の場合みんスキは悩みの種なんですよね・・・、買おうと思ってたタイトルだけどロコロコと競合
何気に持ってなかったパタポン2が確定で、決断できない状態です・・・

Homeのパソスペはデカいですね、僕も期待してます
PSNが復旧して一番にHomeに行きましたが、なかなか活気がありました
この無料パソスペで家具アイテムの販売数がグンと上がったりするかもしれないとか思っちゃいました
by Jamiron (2011-05-29 03:50) 

そらいぬ

なぜインファマスを入れなかった・・・汗
PSPはゆうなま2とスッキリ貰いますけど、PS3ショボイですよね。
ワイプアウトHD遊びたかったので嬉しいですが、
アンチャーテッドとか宣伝にイイと思うのになぁ。
by そらいぬ (2011-05-30 21:08) 

Jamiron

>そらいぬさん
日本ではダウンロード版が無いからなんでしょうけど、そもそもダウンロード版やっててよってことですし、海外での補償タイトルを見た時「Dead Nation」がまぶしくて無理なんだろうけどもし日本でも対象にしてくれたら絶対ダウンロードするのになと思ってました
PSP全盛の日本では、当然の結果なんでしょうね

by Jamiron (2011-05-31 02:10) 

おわびぱっけーじひらいてとじてみた。

開いて閉じたらなんと・・!!
残り2個もらえるゲームがDLできなくなったあああああ
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
by おわびぱっけーじひらいてとじてみた。 (2011-07-06 11:01) 

Jamiron

>おわびぱっけーじひらいてとじてみた。さん
購入履歴よりやり直しできますよ!
by Jamiron (2011-07-06 11:06) 

V.F

スッキリは興味なし
LBPは迷ってたけど、おすすめされなかったので止めました

勇者とパタポンにしようとしたのですが、ロコロコも良いようで……迷うところです
パタポンは確定かな?
by V.F (2011-07-06 19:04) 

Jamiron

>Jamiron (11:06)発言の訂正
購入履歴じゃなくて、サービスリストから選択続けることが出来るようですね

>V.Fさん
LBPはマルチプレイが無いってのが致命的でした

勇者とパタポンは面白さが鉄板な感じです、ロコロコは好きな人にはハマるようなタイトルな感じ
ロコロコのPVを見てビビッと来た人や、勇者をプレイ済みな人がダウンロードすればいいと思います
by Jamiron (2011-07-07 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0