So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない 「PixelJunk SideScroller」 [気になって仕方ない]

PixelJunk-Sidescroller.png

E3で発表された PixelJunkシリーズ最新作「PixelJunk SideScroller」
同シリーズは他にも、Move対応サウンドビジュアライザー「PixelJunk Lifelike」も開発中ですが
僕はこちらのほうが気になる、横スクロールシューティングはPS3には珍しい

.




僕は PixelJunkシリーズ の最高傑作は「Pixel Junk SHOOTER 2」だと思っています
シューティングとパズルを融合したタイトル、どちらの要素もよく出来ていてとても面白かった

そして、この「PixelJunk SideScroller」
バリバリシューティング、流体や環境変化などの要素は残しつつ本格的なシューティングへと変貌
「SHOOTER 2」には無かったスピード感がイイ感じです

横スクロールシューティング恒例のパワーアップアイテムも、もちろん登場
上のプレイ動画を見る限り協力プレイも搭載されているようで、必要最低限はとりあえず確認
「Pixel Junk」らしさ、水やマグマ,磁気流体など「SHOOTER 2」からの要素に期待です

「Pixel Junk」のQ-Gamesはいつもイイ仕事をやってきます
PS3には少ない横スクロールシューティング、これによってPS3にも横スクシューターが増えるかも
それによってPS3にも様々な横スクシューターが発売されるかもしれません

今年夏の配信を予定しているということで、なかなか早い
「SHOOTER 2」からの流用で手早く開発できたのかな?
日本でも近いうちに配信して欲しいです




さて、こちらも気になる 「PixelJunk Lifelike」 はどのようなゲームなのかと言うと・・・



これはね、ゲームではありませんよ、公式的にもそう言っています
「Moveで操作できるサウンドビジュアライザー」 です
何をやっているのか、上の動画を見るだけでは分からないですが
音楽の世界に入り込むことを目的にしたソフトウェアです

でもやっぱりゲームがしたいよね、こういうのもいいけど








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NO NAME

PixelJunkシリーズがVITAでも出来たら嬉しいんですが、現時点での発表ではPS2とPS3ゲームについては未対応とあったのでちょっと無理ですかね。
個人的に気になっているのは、PS VITAの「Ruin」で。
所々でスローモーションとなるアクションが面白そうというのと、あの「Mr.Pain」に関わったトラヴィスさんがアガりながら紹介していた様子に思わず親近感を抱いてしまいまして。
「Mr.Pain」は値段の割りにかなり遊べたソフトなので、実はかなり期待してます。
by NO NAME (2011-06-12 23:33) 

Jamiron

>NO NAMEさん
「Ruin」は良さそうですね、正統派アクションRPGな印象です
PS3とのセーブデータ共有もありますし、ソーシャルネットワークの試みもある
ゲーム内容以外にも売りを持っているのは、大きな強みに思います
by Jamiron (2011-06-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。