So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない 「Sound Shapes」 [気になって仕方ない]

soundshapes-timn-top-1.jpg

こういうのがどんどん出てきます
SCEが「PS VITA」で発売予定の 「Sound Shapes」
正統派のゲーム、ではないですよね
こういうのを出してくるから、僕はSCEが好きなんです

.




音楽を自分で作ったら、それがアクションゲームのステージになっちゃう
「リトルビッグプラネット」とは、また違う「クリエイト
音楽センスのクリエイティビティ、新しいじゃないですか

しかも、世界中のプレイヤーとステージの「シェア」ができるようです
自分のセンス自慢をしたいなら、「リトルビッグプラネット」よりこっちのほうがカッコよく見えるかも?

プレイ」の部分も、黄色いワシャワシャを操作するジャンプアクション
綺麗な音楽のなか、幻想的なステージをクリアしていく
また一つ、SCEは珍妙で幻想的なゲームを作り出そうとしているようです


っうことは、3つ揃いました
「プレイ」 「クリエイト」 「シェア」
この3つの要素を持つ音楽ゲーム、登場してきました
っうことは、です
E3開催前に、僕が独断と偏見でぶち立てた「妄想という名の予想
そのなかにあった [8:「プレイ,クリエイト,シェア」の精神を持つ音楽ゲームが発表]
この妄想が、見事正解した、そう言っていいのかもしれません

「リトルビッグプラネット」「モッドネイション」のようなカワイさはないけどね



当たった!予想が当たった!ヤッター!


いやぁ、これはめでたい
今日は豪遊しようかな、近くのバッティングセンターで






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

NO NAME

まさにドンピシャということで、おめでとうございます。

PVを改めて見てみると、楽器パートもかなり豊富で
センスのある人がクリエイトすれば凄い曲もできそうで。
蛍の光にノリきれないペンギンの如く、音楽センスの無い私は
プレイする方専門になりそうですが。
しかし、PSPのポータブルアイランドというゲームには、PSPを
ウクレレに見立てて演奏するという遊び方もありましたが、
VITAくらいになるともうちょっと本格的(に近い)楽器演奏を
シミュレートできそうな気もします。
シェアの次は、ネット上で合奏なんかできたら面白いかもしれません。
by NO NAME (2011-06-13 22:59) 

Jamiron

>NO NAMEさん
マルチタッチってのは音楽ゲームにはとても相性が良さそうですね
簡単なピアノ演奏とか、いろいろアイデアは浮かびます
by Jamiron (2011-06-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。