So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PSストア休止中に思ってたこと [PS Network]

b0076646_231084.jpg

日本におけるPlayStation®Network・Qriocity™のサービス全面再開のお知らせ (Sony)

みんな、おめでとう

.

080625_02.jpg


PSストアが休止している間、出来ない事が色々ありました
そのなかでも個人的にキツかったのが 「アーカイブスが買えない」
個人的にアーカイブスを買う予定は無いのですが、これはキツかった

理由として 「おすすめアーカイブス記事」 が書けなかったから
ネタが無い時の切り札として温めていた、僕がオススメするアーカイブス作品を紹介するという記事
E3終わりの時期にネタがほとんど皆無だった時期があった
そんな時に切り札解禁すべし、と思ったらPSストア休止中、タイミングが悪い

でもやっとPSストアが復活、もう 「おすすめアーカイブス記事」 書いてもイイよね
PSストア復活で財布のひもがゆるくなったこのタイミングで公開すれば、アクセス数も増えるかも
これが先読みだ!



crash3.jpg
アーカイブスで一番面白い



PSストア休止中、もう一つ思ったのは 「タイトル詐欺」
ブログを書くにおいて、記事のタイトルは非常に重要なものです
そんななか、僕は 「感謝とおわびのパッケージ」 はコレを選べ! という記事を書きました

正直この記事は大したことを書いていません、無料配信されるゲームタイトルをまとめただけ
でもアクセス数ドカーン、「感謝とお詫びのパッケージ」と検索しても上位でヒット
怖いです、こんなことになるのならしっかりとしたこと書いておけばよかった



4617036217_ce3e92a8d3.jpg
面白い配信専用タイトルが多いのも、PSストア休止によるダメージの一つ



PSストアのありがたみ、骨身に染みました
配信専売タイトル、DLC、アーカイブス、無料コンテンツ
最先端ビジネスモデルの発展が、バカの悪ふざけに邪魔されるのはじれったい
Sonyも他社も二度と同じことを繰り返さないようにしてほしいと思います

配信コンテンツが7月6日からドバドバ増えていくのでしょうか
体験版,PVダウンロードし放題の日々が戻ってきます
感謝とおわびのパッケージもあります、ガンガンダウンロードしまくりましょう



e2197614.jpg
あと1日あるのがじれったい






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ヤス

わーい@w@

LBP2でもFFコスチュームがついにくるらしいですな
by ヤス (2011-07-05 15:19) 

NO NAME

明日かと思うと、なんか落ち着きません。
やっと来たかー。
まずはアーカイブスと、PSPタイトルのDL版を購入ですかね。
混んでないと良いですが。
9月のラッシュに向けて、PVと体験版のダウンロードが可能になったのは
大きいですな。欲を言えばPVと体験版だけにとどまることなく、PSNでもっと
プロモーションをやっていただきたい。特にダークソウル。

by NO NAME (2011-07-06 00:34) 

Jamiron

>ヤスさん
よかったね、ほんとよかった
カワイさ大爆発のやつですね

>NO NAMEさん
混み混みになっちゃいそうで怖いですね
お詫びパッケージもありますし、復旧直後にダウンとかありそうです
個人的にはダークソウルももちろんですがエースコンバットやソニックなどのPVや体験版が楽しみです
by Jamiron (2011-07-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。