So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3 ソフト レ・ビュー 「Test Drive Unlimited 2」 [ソフト レ・ビュー]

test-drive-unlimited-2.jpg


三連休の特別企画と密かに進行していた 「三連続レ・ビュー祭り」

いまさらですが、なんで「レ・ビュー」って点打っちゃってんのか

考えてみたけど意味なんて無かったのです、そんな話はどうでもいい

あんまり期待はされていないタイトルかもしれませんが、ハマる人は必ずいるはず、このタイトル

.


非日常を駆け抜ける快感が、数多い欠点を消せるか

Test-Drive-Unlimited-2-PS3_enl.jpg



知らない街の、知らない道を、みんなが知ってる車で、何も考えずドライブ

世界最高峰の超高級リゾート地で、世界最高峰の超高級車に乗って、ボケーっとドライブ
これがこのゲーム最高の楽しみ方
この楽しみ方が出来るのは、このゲームだけかもしれない
同じジャンルと言える「バーンアウトパラダイス」や「湾岸ミッドナイト」には無い楽しみ方です



1323.jpg
現実でやろうとしたらいくらかかるか分からん



やればできることをしていない

たとえば、PS3版に関して言えばカスタムサウンドトラックが無い事
勝手気ままのドライビングに、自分の好きな音楽は絶対必要不可欠
パッチで追加されると思ってたけど、まだ来ないということはもう来ないのか
ラジオも二つしか無くてショッパいし、自前のオーディオから音楽流すしかないのか
たとえば、車内視点
ハンドルを切ると微妙に視点がブレる、これは演出なのかもしれないが、酔う
だから車内視点で走れない、気持ち悪くなる、車内視点で走りたいのに
たとえば、車の挙動
「TDU2」独特の挙動、というわけじゃなく、ただ単にお粗末、走りにくい
もうちょっと良くすることは出来るでしょう、もっと考えて欲しかった
たとえば・・・、たとえば・・・、たとえば・・・
挙げれば小さな欠点は限りない
その全てが時間をかければどうにかなるような事
海外で話題になったバグこそ無いが、内容の小さな欠点が多すぎる



100603_tdu2_3.jpg
バケモンのような車で激走



一つの大きな長所で、多くの小さな欠点を払拭できるか

このゲームの長所は 「リゾート地を高級車で勝手気ままにドライブできる」 こと
それにオンラインでフレンドが加われば、その面白さは何倍にも膨れ上がる
この長所で、多くの欠点に目をつむる事が出来れば、このゲームは買いです



Test-Drive-Unlimited-2-Houses-Trailer_4.jpg
超豪邸



こんな人が 「Test Drive Unlimited 2」 にハマる!

・車好きだ
・都会に住んでいる
・旅行なんてここ何年していない
・GTAとかやると交通ルールを守ってしまう
・ずーっと何も考えずにドライブがしたい
・対戦プレイより、協力プレイが好き
・上の項目に多く当てはまるフレンドがいる



6b1b01.jpg
交通ルールにのっとった爆走



ハマれる人は、ずーっと遊べる
ハマらない人は、一日で投げ出す
そんなゲーム 「Test Drive Unlimited 2」

僕の場合、自分の好きな車を手に入れたらストーリーは全く進めずマッタリドライビング
ストーリーモードの意味もあまり無く、車や家を買うお金集めも面倒なだけ
でも超リゾート地の島も二つあり、どエラく広いので道を覚えて飽きが来ることも無い
なんだかんだ言って、プレイし続けている僕がいます

ハッキリ言って、一緒に遊ぶフレンドがいなかったら買う意味はあまりないでしょう
一人でやるゲームじゃない、一緒に遊ぶフレンド見つけましょう

「3」がもし出て、今作の欠点が無くなっているとするなら、それは最高の作品になる
基本のゲームデザインは最高なのに、それを活かしきれていない





テストドライブ アンリミテッド2

テストドライブ アンリミテッド2

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NO NAME

TDU2で気になっているのは、風景の出来ですね。
様々なビューポイントはもちろんのこと、そこへ移動する際に
目にする風景が見事な出来なら、ただ漫然と車を走らせるだけで
面白いというかリラックスできるのではないか?と。
しかし、車内視点で酔うのと、走りにくいって問題はそれをぶち壊しに
してくれそうな感じですね。
というか、まず走ってて楽しいというベースがあってこその風景のような
気もします。次に期待ですかねえ。

by NO NAME (2011-07-19 23:30) 

Jamiron

>NO NAMEさん
風景の出来は特筆するほどでは無いですが、充分の出来です
ぶち壊しって程でもありません、慣れれば大丈夫です
ただ僕の場合は車内視点では走れないで、ずっとボンネット上視点(?)で走ってます
走ってて楽しい楽しみはあって、そこに充分の出来の風景があって、走りにくさがちょっと邪魔してくるような感じです
by Jamiron (2011-07-20 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。