So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない 「inFAMOUS 2: Festival of Blood」 [気になって仕方ない]

Infamous2_Blood.png
ギャ!

Vita関連の発表に注目が集まり、実際にVita向けのタイトルも発表された gamescom 2011
しかし僕が一番気になって仕方ないタイトルは、PS3向けのこのタイトルでした

.





inFAMOUS 2: Festival of Blood Drowns PSN in October (PS.Blog)

コールさんが、ヴァンパイヤになっちゃった!
直訳すれば「血の祭典」、これはビリビリヴァンパイヤ

最初に受けた印象は 「RDR アンデッドナイトメア っぽいね」
あちらはゾンビでしたが「外伝」で「ダウンロードコンテンツ」という点では同じ
ゾンビをヴァンパイヤも似たようなものです
本編ディスクを必要しないという点では、「ラチェット 海賊ダークウォーターの秘宝」に近いかも

だからこそ、期待値は上がる
なんにせよ「外伝」ですから、何をやっても許されるのです、ハッチャケです
アンデッドナイトメアでは、本編にも出てきたキャラクターがことごとく死んでいました
なら「inFAMOUS 2」に出てたジークもクオもニックスも、ヴァンパイヤになって死んじゃうの?
続編もあるっぽいのに、死んじゃうの?


6044436569_693532b3c2.jpg
怖い!目が赤い!


善にも悪にもなれるというのが、インファマスシリーズ最大の魅力
そんじゃあこの作品でも、「市民の血吸いまくり!」 と 「悪のヴァンパイヤ懲らしめる!」
二つの善と悪のストーリーが楽しめちゃうんでしょうか
本編では善のストーリーを徹底して進めた僕も、血吸っちゃいそうです


未だかつて存在したでしょうか、雷を自由に操るヴァンパイヤが
これは最強ですよ、十字架とか出す前に黒コゲにされちゃいますよ
しかも、クオやニックスまでヴァンパイヤになっちゃえば、ヒエヒエヴァンパイヤにオイルヴァンパイヤ
世界が終っちゃうよ!




inFAMOUS 2: Festival of Blood」 は今年10月に配信予定、日本での予定はありません
このタイトルは「inFAMOUS 2」のディスクが無くても遊ぶことが可能となっているようです
ストーリーは、自らをもヴァンパイヤに陥れた親玉ヴァンパイヤを追うというもの
楽しみです、続報が気になります








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NO NAME

日本でも出るかどうか気になるのと同時に、日本のPS3タイトルでも
こういう事やってもらえないかなと。
一度プレイして愛着が出てきたゲームキャラを使った別の遊びというのは
ファンにとっても嬉しいでしょうし、開発段階から考えておけば制作費も
節約できたり、うまく行けば制作費の回収にプラスに働いたりして・・・
おそらく日本のタイトルであれば、こういう怖い系に行くよりも
ムフフ系に行く確率が高いんじゃないか?などとは1mmも思ってませんが。
by NO NAME (2011-08-20 00:17) 

Jamiron

>NO NAMEさん
確かに製作側にもプラスな面が多いかもしれませんね
欧米だからこそヴァンパイヤやゾンビっていう「遊び」に行きついたんでしょうが
日本なら日本で、侍なりいろいろ日本特有の「遊び」はあるはずですね
それに当てはまるのが「龍が如く見参」だったんでしょうね

もうね、ムフフなんてもんじゃなくてね
エロで良いと思うんですよね、かなりキワドイ感じの
みんゴルとかパワプロとか無双とか
無双はそういう感じもうやってますけども
by Jamiron (2011-08-20 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。