So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PSPの存在感 [PSP]

amandamackay.jpg

Vitaが主役になるはずだったSCEのTGS 2011
あのPS3でさえ、新作の発表も少なく脇役に回っていたのに

ここで存在感を増してきたのは、隠居生活の迫るPSPでした

.


GOD EATER 2


ゴッドイーター2 公式サイト

モンハンライクながらも、ゴッドイーター独自のアクションで好評を得た前作
Vitaじゃないんだよ、PSPなんだよ
個人的にはPSP/Vitaマルチもありなんじゃないかとも思いましたが、それは流石に厳しいか





テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
TOTB.jpg

テイルズシリーズがPSPに
Vitaにも一本リメイク作品が発表されましたが、こちらは完全新作
しかもジャンルが今までのRPGでなく、無双系のアクションになっちゃいました
さすがに新ハードで冒険は出来ないとの判断でしょうか?

Vitaの話題を少し
バンダイナムコは、Vitaに現時点で6タイトルを持開発中と発表しています

・リッジレーサー(仮称)
・塊魂 ノ・ビ~タ
・テイルズ オブ イノセンス R
・機動戦士ガンダムシリーズ(仮称)
・スーパーロボット大戦シリーズ(仮称)
・アニメ アクション(仮称)

これらは本当に発売されるのか?
PS3の時のように(仮称)がとれずに長年「発売日未定」の欄に君臨し続けるのか?
それとも、早いうちに発売され、新しいタイトルが続々増えていくのか?
それはSCEの頑張りに左右されていくのです・・・





幻想水滸伝 紡がれし百年の時


幻想水滸伝 紡がれし百年の時 公式サイト

これはアレですね、待ち焦がれシリーズですね
説明しよう 「待ち焦がれシリーズ」 とは、そのシリーズのファンが続編を待って待って待ち焦がれて、もう無いんだろうなって諦め始めてきているタイトルの総称
僕の友人でも幻想水滸伝ファンがいらっしゃいますが、諦めています
その友人は多分まだ知らないはず、今度教えてやろう
喜ぶだろうなぁ、絶対喜ぶだろうなぁ
でも、この新作が突然発売中止とかになったら、悲しむんだろうなぁ・・・



みたいに
悲しむんだろうなぁ・・・


きっと、そうだ・・・
悲しむに決まってる・・・








俺屍も楽しみだね、続編も楽しみだね

「英雄伝説 碧の軌跡」 「FF 零式」 「俺の屍を越えてゆけ」 「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」
「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」 「ポップンミュージックポータブル2」

PSPはまだまだ頑張って行くらしいのです
現時点で発表されているタイトルの多くは、今年度中に発売されていく予定です
最低でも今年度中は、PSP頑張っちゃうようです

PS2ローンチ時の初代PS、PS3ローンチ時のPS2
ちょっとの期間がんばっているんです
バトンパスの際の、あのちょっと走るエリア
あそこだよね、イイ感じの例えだね、僕いま上手いこと言ったね







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0