So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない 「PSN配信タイトル気になるランキング」 [気になって仕方ない]

080625_02.jpg
日本でのPS2アーカイブスはまだなの?


いやぁ、この不定期連載「気になって仕方ない」もついに41回目を迎える事が出来ました
キリの悪い数字ですが、こんなに回数を重ねているとは思いもよらず今気付く

と、いうことで今回は
これから配信される 「PSN配信タイトル」 を気になる順にランキング形式でご紹介しようと思います
その順位を付けるのは、もちろん僕の独断&偏見
こんなにも、気になっちゃうタイトルが配信されようとしているのですよ!


.



第7位 Sideway: New York


ビルの落書きが壁のなかを駆け巡る、という配信タイトルらしいアイデア一発勝負な作品
どうやら、主人公は壁のなかに引きずり込まれちゃったようで、かわいそうに

スピード感のあるアクションなようです、なかなかに激しそうなアクションで面白そうです
ビジュアルの雰囲気もよさ気ですし、価格は9.99ドル (約800円)とオトク価格
北米では既に配信中、日本での配信予定は今のところありません






第6位 Okabu


気になっちゃう、この雲じいみたいなヤツ
なんでも、汚染から世界を守ってくれるイイ奴だそうです
顔だけ見てもイイヤツオーラは全開なんです
この雲、スゴい気に入っちゃいます、スゴい気になっちゃいます

北米では10月18日に配信予定、日本での配信予定は今のところありません






第5位 PAYDAY : The Heist


本格的に銀行強盗をしちゃおうじゃない! もちろんゲームで!
現実でやれないことをやれるのがゲーム最大の魅力、その意味でこのゲームは最高に気になる
銀行強盗以外にも、様々な犯罪を事細かにプレイ出来ちゃう、そんな罪作りなゲーム

北米で10月4日に配信予定でしたが延期され、配信日はまだ未定
日本での配信予定は今のところありません






第4位 I am Alive


海外版絶体絶命都市として気になっていた人もいたかもしれません
パッケージタイトルとして予定されましたが、いろいろあったらしく配信タイトルへと変更されました
震災によって起こる様々なエグいことも描いているこの作品、気になっちゃいます

北米での配信日は今冬予定
日本での配信予定は今のところありません






第3位 PixelJunk™ SideScroller


PS3の貴重なスクロールシューティングゲームといえば 「PixelJunk™ Shooter」
その血を受け継ぐPJ最新作は、アーケード風味の横スクロールシューティング

純粋に楽しみだというなら、僕はこのタイトルがNo,1になります
「PJ Shooter」 の最高に面白い仕掛けやらにスピード感が加わったら、そりゃ面白いに決まってる
これが1000円前後で楽しめるんです、コスパ無限大

北米では10月25日に配信予定
日本での配信予定は今のところありません






第2位 inFAMOUS: Festival of Blood


こちらも楽しみかつ気になっちゃうタイトル
あのビリビリ超人にヴァンパイヤ属性も加わっちゃったら、手も足も出せそうにありません
どういうストーリーで、どういうキャラクターが出てきて、どういう終わり方になるのか
想像するのが難しい

ゲームプレイの楽しさは保障されているんですから、どういうハッチャケぶりなのかが気になる
コールさんの怖さ倍増だよ・・・、からまれたら瞬殺で一万円渡すよ・・・

北米では10月25日に配信予定
日本での配信予定は今のところありません






第1位 Journey


気になっちゃう、これは気になっちゃう
PSN配信タイトルには、こういうアーティスティック満載なタイトルが多く配信されています
代表されるのが 「flOw」 「Flowery」 の2つのタイトル
この2つのタイトルの開発元である thatgamecompany の最新作です

こういうアーティスティックゲームは、多くを語らないストーリーであることが多いですが
このゲームも 「砂漠を旅して光る塔を目指す」 というよう分からんようなストーリー
どういう目的なのか、主人公はどういう人物なのか、一切分かりません
そういう所が、また一層 気になって仕方なくさせてくれます

北米では2012年春配信予定
日本での配信予定は今のところありません



500x_crysis_2_nyc.jpg
「Crysis」 を僕は買う



さぁ、至高の7タイトルを紹介いたしましたが
その全てに

「 日本での配信予定は今のところありません 」

この一文を添えなくてはならないのが、少し寂しいのですが
多分ね、多分日本でも近いうちに正式発表があると思うんですよね
多分だけどね

いや、やってくれるはず
SCEJは、上に挙げた全てのタイトルを日本でも配信してくれるはず
ピクセルジャンクシリーズの Q-Games なんて京都の会社じゃないか!
早いとこ日本での配信予定を発表しちゃおうよ!
つうかなんで 「PJ 4am」 のほうが先に配信予定されちゃってんだよ!
「SideScroller」のほうが(個人的に)重要なんだよ!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0