So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

これは本当にクラッシュしちゃうかもしれない [PlayStation3]

vga2011_spike_blog_vgalogo.jpg

海外時間12月10日 日本時間12月11日朝9時~10時開催予定 VGA 2011
そこで発表される 「予想だにしないPS3独占タイトル」
まさかの可能性が浮上です





「The Last of Us」はNaughty Dogの新作?“Uncharted 3”に謎のイメージ (doope!さん)


今月10日に開催されるVGAで発表されるとされるPS3独占タイトル 「The Last of Us」
そのティザーサイトでは 「なにかしらの菌が蔓延し人類を苦しめる」 イメージが掲載されています
そんなイメージを思わせるような文言が「アンチャーテッド3」に隠されていたというお話

これはUncharted 3: Drake’s Deceptionキャンペーンの冒頭で登場する酒場に置かれてある新聞の文言が“The Last of Us”が示すイメージや背景に酷似しているといったもので、“The Overseer”(監視者)と題された新聞の紙面には“Scientists are still struggling to understand deadly fungus”(科学者達はまだ“致死性の菌類”について理解しようと努力している)と記されています。

「アンチャーテッド:砂漠に眠るアトランティス」 早速僕も起動して確認してみましたが
確かにある、英語読めんけど

これはどういうことでしょう
この 「酒場におかれていた新聞」 が本当に 「The Last of Us」 と関係しているというなら
「Naughty Dog」 と 「The Last of Us」 は関係していることになります

確かに Naughty Dog なら、以前紹介した 「アメイジングなデベロッパ」 とも矛盾ない
しかも Naughty Dog なら、どんなタイトルでもドデカい期待を持つことができます



carnibal.jpg
ニトロ箱 素手で持ったら 死んじゃうよ


あれ・・・?
これ、あるんじゃない・・・?
素粒子レベルの可能性から、微粒子レベルの可能性にレベルアップ?



killXmas.jpg
実現すれば最高のクリスマスプレゼント



さぁ、ここから 「クラッシュバンディクー」 が可能性の一つにあるという前提で話を進めます
そうなれば、二つの懸念が生まれるのです



懸念① 「致死性の菌類」はクラッシュと関係があるのか

「The Last of Us」のティザーサイトでは、致死性の菌類で人類が死滅していく
そんな怖い感じのイメージが掲載されています
そんな怖いイメージを掲載しておきながら、実はクラッシュだよ! という100%逆のサプライズ
それも有り得るかもしれない

しかし 「致死性の菌類で人類死滅」 というキーワードは外さないだろうと思われます
「コルテックスが地球に恐ろしい菌類をばらまいて、地球を助けるためにパワーストーンを・・・」
そんなストーリーならば、クラッシュと菌類との可能性は残される

そして「アンチャーテッド3」にあった記述を和訳すると
「科学者は未だに致死性菌類の謎を解明することができない」
この科学者がエヌ・ジンだとすれば・・・
これはエヌ・ジンが世界征服を・・・




懸念② 世界はクラッシュ・バンディクーを望んでいるのか

恐らく望んではいない

ハードルを上げに上げに上げに上げているPS3独占タイトル
そのハードルを、クラッシュバンディクーが超えられるとは思えない
僕のなかではバク宙で飛び超えてるけど

世界中の、この発表に期待していたファンが絶望している姿
世界中のフォーラムやTwitterやフェイスブックやらで多く見ることになるでしょう
また、心無いファンが 「クラッシュ死ね」 「PS3死んだ」 「WTF?」 と言うのだろう
これは心を痛める、いろんな意味で、心が痛む





と、いうことで
結局クラッシュは無いんでしょうね

何が出るかな
あと2日
楽しんで待ちましょう






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。