So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

ありがとうPSP! ようこそVita!感動必涙の引退歓迎式! [PlayStationVita]

51xfAuf7U-L1-300x297.jpg
僕は塊魂を同時購入!

昨日12月17日に、福岡県内某所で催された、とある式典
そこでは、遂に発売された PS Vita の歓迎式と、今まで現役だったPSPの引退式
二つの重要な式典が開かれていました

今回、私はその 「引退歓迎式」 と題された式典に招待され、出席してきました
このレポートは、涙なしには語れない、今年最後を締めくくるにふさわしい式典の様子です

.


DSC_0096.JPG


PS Eye (以下 Eye) 「この師走のお寒い中、お集まりいただき誠にありがとうございます」
Move 「今回の司会を務めさせていただきます Move と PS Eye でございます」

一同 「パチパチパチ」

Move 「今日皆さまにお集まりいただきましたのは、遂に今日 PS Vita が発売されましたので」
Eye 「今までプレイステーションの携帯機として現役であったPSP-3000さんが引退いたします」
Move 「その労をねぎらう引退式と、晴れて我が家にやってきたVitaさんを迎える歓迎式」
Eye 「この二つの式典を同時に行っていきたいと思います」
Move 「では、まず引退式から取り行いさせていただきます」





~PSP-3000 引退式~


Move 「では、ここで隠居生活から参加していただきました、PSP-1000様から御挨拶を頂きます」

DSC_0091.JPG
私は〇ボタンを壊してしまい、現役続行が不可能と診断され、今日まで隠居生活を送っていました。現役が始まる時から苦楽を共にしたリッジレーサーとは今日も仲良くさせてもらい幸せな携帯機人生です。出来れば私が後継機誕生まで現役を務めたかった。 しかし、それができずPSP-3000君にバトンを渡す時、彼の真っすぐで美しい画面を見た時に 「コイツなら任せられる」 と確信したのです。その確信の通り、彼は今日まで現役を続けました。3000君、ありがとう、そしてお疲れ様、隠居生活も悪くないよ。



Move 「PSP-1000様、ありがとうございました」

Eye 「続きまして、現役時代良きライバルだったニンテンドーDS様より御挨拶を頂きます」


DSC_0082.JPG
良きライバルとして、今まで共に頑張ってきた3000君が引退するということで、非常に悲しいと共に寂しい気持ちであります。私は既に後継機が誕生しているのでありますが、この家にはまだ来ていないと言うことで現役が延長している状況であります。しかしながらまもなくこの家にも我が後継機がやってくるということで、私もまもなく3000君の後を追うことになりそうです。3000君との思い出を語ると尽きませんが、どちらのキングダムハーツが面白いかで壮絶な口げんかになったことが昨日のように思い出されます。今までありがとう、僕も引退したら一緒にキングダムハーツしようね。



Move 「ニンテンドーDS様、ありがとうございました」

Eye 「続きまして、引退するPSP-3000様より、最後の御挨拶を頂きます」


DSC_0092.JPG
本日このような素晴らしい式典を催してくれた関係者の皆さま、並びに御参列のみなさまに改めて深く感謝をいたします。今まで様々なゲームソフトが私の画面のなかを駆け巡っていきました、その全てが素晴らしいひと時を与えてくれ、プレイヤーであるJamironさんを楽しませてくれました。しかし、それももう終わりです。寂しくはありませんが、一つだけやり残したことがあります。それは、まだFF零式がクリアされていないということです。このやり残したことはダウンロード版であるので後継のVita君に引き継がれていくことになるでしょう。ゲームは受け継がれていくのです。ゲームは終わりが無いのです。これからも楽しさを伝えるこの素晴らしい役目を、みなさま存分に務めていってください。引退を既にされているPS2さんは今も時々起動されています。私もそのような存在としてまた時々頑張っていきたいと思います。皆さま、本当に今までありがとうございました。



Move 「ありがとうございました」

Eye 「さぁ、PSP-3000様の最後の雄姿です」




DSC_0081.JPG
「さぁ、来いっ!」


その後、投手DSさん 捕手デュアルショック3さん 打者PSP-3000さんで最後の打席
結果は見事センター前ヒットでした




Eye 「これにて引退式を終了させていただきます、歓迎式は一時間後の開始です」





DSC_0082.JPG
式典にて出されたお弁当







Move 「続きまして、Vita様の歓迎式です」


~PS Vita 歓迎式~

Eye 「Vita様、ご入場です!」

DSC_0100.JPG

一同 「オォッ」

Move 「では、開封!」


DSC_0095.JPG
皆さま、初めまして PS Vitaでございます。 私は究極のポータブルエンタテインメントを追求されて生まれた存在ではありますが。 それも皆さまからの 「楽しさへの追求」 があったからこその賜物でございます。私は皆さまから生まれたと言っても過言ではございません。 若輩者ではございますが、これから末長くよろしくお願いします。



Move 「Vita様、ありがとうございました」
Eye 「こちらからも、よろしくお願いします」

Eye 「続きまして、PS2ファミリーよりメモリーカード様から御挨拶お願いします」


DSC_0094.JPG
メモリーカードは、代々小さいものでございましたが、Vitaさんのメモリーカードは特別小さいもので少々驚いてしまいました。我が家にやってきたのは16GBということで8MBである私の2倍・・・、いや、20倍!? あの小ささでですか!? しかも同じ大きさで32GBのもあるんですか!? 40倍!? ・・・。いやはや、驚きますな。 技術の進歩は光の如く進み、輝きを増しています。 私たちPS2も引退したと言えどまだ時々起動されています。 今日引退されたPSP-3000君と共にVita君、よろしくお願いしますね。



Move 「PS2メモリーカード様、ありがとうございました」

Eye 「続きまして、PS3ファミリーより、デュアルショック3様より御挨拶お願いいたします」


DSC_0093.JPG
遂に、この日がやってきたとVita君を歓迎するとともに、Vita君に負けてられないと身震いする気持ちであります。PS3ファミリーはこれまで我が家の第一線で活躍してきましたが、Vita君の登場によりさらなる活躍を実現できると我々は考えております。これから来る新しいエンターテインメント時代を切り開いていく重要なパートナーであるVita君。これから共に頑張っていきましょう。



Move 「デュアルショック3様、ありがとうございました」



Move 「我々としましても、新しいエンタテイメントを切り開くVita君には期待をしております」
Eye 「一緒に頑張りましょう!」

Move 「これにて、式典を終了させていただきます」
Eye 「皆さま、ありがとうございました。これからも頑張っていきましょう!」




DSC_0098.JPG
お弁当は半額だった






素晴らしい式典だった
持ち主である私にとって、PSP-3000は寂しい出来事であるし、Vitaの到着は嬉しい出来事である
その二つが同時にやってくる

それは当然のことであるが、複雑な気持ちになってしまう
これからも、精一杯楽しんでいきたいと、改めて感じる一日でした






(一部画像を加工しております)
(顔が写り込んじゃったね)








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

そらいぬ

違うよ!2000倍だよ!!

ってツッコミを僕のために残しておいていただき、
誠にありがとうございます笑
さすがJamironさん
by そらいぬ (2011-12-18 14:43) 

VITA怖い

おめでとうございます。自分はまだ3000君にがんばってもらう予定ですが、VITAやソフトのレビュー楽しみにしています!
by VITA怖い (2011-12-18 16:48) 

あ

何かトイストーリー思いだした
by あ (2011-12-19 06:45) 

Jamiron

>そらいぬさん
本気で間違えたのか、ネタで間違えたのか・・・
それは当人の僕でも今となっては知りえないこと・・・

>VITA怖いさん
どんどんレビュー的なものはしていく予定です
頑張ります!

>あさん
彼らはトイストーリーのようなアットホームな関係とは少し違います
もう少しビジネスライクな関係性です
by Jamiron (2011-12-20 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。