So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

VPP事件簿 2011 [私的雑記]

konnakoto.gif
まさかこんなことが起きていたなんて・・・

激動の2011年
しかしながら、このブログは平穏無事な一年だった・・・

ワケでは無く
まぁまぁな事件がいくつかあったのです、みなさんが知らない間に
ぞんな事件簿をここで披露したいと思います

.




5月28日 感謝とお詫びのパッケージ事件


不正ハッキング事件により、サービスが停止していたPSN
再開にあたり、PS3/PSPともに5本のなかから2本を無料でDLできるキャンペーンが始まります

5本のなかから2本、迷いますよね
当ブログでは、どのタイトルが面白いのかオススメなのかを記事として書きました
露骨にアクセス数だけを狙って記事、なんと今年No,1のアクセス数を頂いた記事になりました

じゃあ、事件じゃ無いじゃん!
そう、事件じゃないんです
でも、なんか嬉しかったので挙げさせてもらったのです





7月20日 開発中止事件


このブログにとって 「ロックマンDASH3」 という存在はとても大きなものでした
個人的にプレイしたかっただけでなく、ブログのネタにとって最適の 「ネタ金脈」だったからです
しかし、開発中止によって「ロックマンDASH3」という 「ネタ金脈」 が一つ消えてしまったのです

「10年間待ったタイトル」 と 「ネタ金脈」 が同時に消えてしまう悲しさ
発売日になったら 「10年越しの歓喜」 という記事を書く予定まで立てていたのに
クリアしたら猿岩石ヒッチハイクのゴールした時のようなセレモニーを開く予定だったのに
レビュー記事を書く時には、面白くなくてもバカみたいに馬鹿褒めしようと思ったのに
その予定も全て消える

その一報を受けた時は、誰かの胸に飛び込みたかった
大きな、胸に





10月18日 優勝逸脱事件

我がヤクルトスワローズ、優勝逸脱
一時はマジック点灯まで行ったのに、落合中日のしたたかに強い野球に屈する

優勝を逃した日、さすがにへこむ
前回優勝から10年、こちらも10年待って直前で手からこぼれ落ちた
誰かの胸に飛び込みたかった
大きな、胸に

だからと言って、来年も優勝争いができるワケではない
ケガ人続出な現状、Aクラス争いも難しいかもしれない

由規林村中石川松岡増渕館山赤川久古押元相川川端宮本浩康畠山バレ!来年も頼むよ!
太田中澤木谷山本's中根古野日高平井中村山田荒木川上比良根雄平上田!期待しとるで!
その他の選手たちも!挙げるとキリ無いだけでみんな期待しとるんやで!
小川監督!信じとるよ!





11月19日 キャラバン事件

「福岡にPS Vitaが来る!」 ということで行ってきた 「PS Vita PLAY キャラバン」
そのレポート記事を書いたのですが
この記事を、いくつかの有名ブログさんに紹介いただいていたようですね

例として挙げさせていただくと、ココココ、ですよね

このことはメールフォームからご指摘いただいて気付いたんですけれども
「俺のブログも名が知れ渡ってるんやねぇ!」 と一瞬思っている自分がいました

で、も
なんとURLを載せていただいていないではないか!!
超有名ブログなんだからURLを載せていただいたらアクセス数が増えていただろうに!
このレポート記事での Vita への本当の感想も知っていただけただろうに!
ちょっとー、そういうところちゃんとしてよー

こちらのブログさんではちゃんとURLを載せていただいていました、ありがとうございます!

やっぱね、変な書き方したらイカンなと、思いました
と言うのも、なんとも香ばしいコメントをいくつか頂いたからです、消したけど
やっぱりね、アンチってスゴいね
かく言う僕もアンチ巨人で 「くたばれ読売」 なんて言ってたりするけど

これは今年一番の事件らしい事件でした





12月11日 中国大量アクセス事件

今年のVGAはネットで生中継されました
このブログでは、その日時や中継サイトを紹介した記事を書いたのですが
その記事に、何故か中国から大量のアクセスを頂きまして
普通では有り得ない事態、でも何か実害が判明したわけでもなく、少しビクビクしていました

どうやら中国のゲーム好きが、中国の巨大掲示板にこの記事のURLを書きこんだらしく
中国にもVGAの生中継を見たいと言うゲーム好きが多数存在していることが判明しました
ワールドワイドやね! VGA!
中国人も小島監督のカミカミを見たということになるんやね!





12月25日 Vita × Xperia 衝突事故

「はぁ、クリスマスなのにいつもと何も変わらない一日だなぁ」
そんな憂鬱な一日、僕はトイレを済ませイジッていた Xperia をベットに向けてポイッと投げる
羽毛だからクッション性はバツグン、そうやっていつもの通り Xperia は羽毛布団へとダイビング

しかしながら、今回は事情が違った
なんと羽毛布団の上には、PS Vita が横たわっていたのである
それに気付かず放たれた Xperia、そんな時に限って神懸かり的なコントロールを発揮してしまう

「危ない!」
そんな叫びを上げても無駄、Vita は向かってくる Xperia に気付かずに横たわったままだ!


ガツーン


青ざめる顔面、したたる冷や汗
よりにもよって Xperia の鋭利なる角っこがVitaの画面中央下寄りに激突
現実から逃げたかった

良く見て見ると、保護シートが破れて中に気泡が入ってしまっている、ヤバイ
しかし、保護シートをはがしてみると本体画面に傷は無かった
ありがとう王様
「塊魂ノ・ビ~タ」の予約特典でついてきた保護シートは、僕のVitaを守ったのである

ありがとう、王様









この5つの事件
裏を返せば、当ブログではこれ以外に大きな事件は無かったのです
激動の2011年と言われましたが、当ブログは大きな波風の無かった一年と言えるでしょう

来年は・・・
どうなるのでしょうか・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。