So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない 「PlayStation 4 の方向性」 [気になって仕方ない]

konnakoto.gif
今の時期に出るE3の噂なんて100%ガセに決まっトル

今年も6月にE3が開かれるわけですが、その話題が出てくるのは大体4月くらいから
なのに、今年は年も明けて間もないこの時期にE3の話題が出てきました
その内容とは 「今年のE3ではWiiU,Xbox720,そしてPS4と各陣営の新機種が出揃う」
でも、PS4はどんな方向性で行くんでしょうか

.

sonypresser.jpg
E3なんてまだまだまだまだ先の話

Report: Next Xbox and PS4 set for E3 2012


正直、PS4はまだいらない
そんな考えの人は多くいるはずです

今の段階でこれ以上の機能を持つハードを生み出すならば、売りは何になるんでしょう
「超美麗グラフィック」 なのか 「超ハイスペック処理能力」 なのか 「極大容量ディスク」なのか
でも、今の時代そんなのが売りの新ハードなんて、売れないよねぇ

消費者にとって分かりやすいインパクト」 が無いと今の時期 新ハードは売れないでしょうよ
例を出してみればWiiUです、タブレットコントローラーは消費者にとって分かりやすいインパクト
最高峰のグラフィックでもなく、最高峰の処理能力でもなく、タブレットコントローラーが一番の売り
グラフィックも処理能力も現存のハードで充分だからです

いわゆる 「飽和状態」
なにか革新的な技術が生まれない限り、新たな方向に行かないと生き残れない時代だと感じます
だからこそ任天堂はタブレットコントローラーと言う新たな方向へ走った
ならば、何年か後に必ず出るであろう 「PS4」 はどういう方向に行くのか



sce02.jpg
携帯機ならまだまだグラフィックや処理能力を向上させる余地はある



「飽和をブチ破る革新的な技術」 がPS4には来るのではないか
新たな方向には行かず、今の飽和の先を行く革新的な技術、それがPS4に来るのではないか
今の最高峰のグラフィックに慣れた僕たちをも驚かす超美麗グラフィック とか
PS2からPS3へ進化した時のような正統派の大きなインパクトが、PS4にはあるのかもしれない

逆に言えば、そうでないと失敗するんじゃないかと僕は思います
中途半端なグレードアップならば誰もPS4は買わないんじゃないか
だからといって、今までのPSとは違う路線のものでも、売れていくようには思えない

果たして、今のSCEにそんなものは作れるのか
今のSCEトップ アンドリュー・ハウスにはそんなものを作れるだけの能力と度胸はあるのか?
あの人なら、あの人ならきっと作ってくれるはずだ・・・!!





5a40e5c4.jpg
クタラギ待望論


ということで、僕の結論

「PS4はクタラギさんに作ってもらおう」

どうでしょう、制作総指揮みたいな形で
必ず成功すると思うよ!


目に浮かぶ・・・今年のE3でクタラギさんがサプライズ登壇するのが・・・



~今年のE3 SCEカンファレンスにて~

トレットン 「さて、Vitaの発表もPS3の発表もこれで終わりです」
      「しかし、まだ我々には発表する事が一つ残っている」
      「それは、この人に語ってもらいましょう」

アナウンス ~レディースアンドジェントルメン プリーズウェルカム ケン クタラギ~

会場 「!?」

クタラギ 「久しぶりやね! いきなりやけどPS4をチラッと見せるよ!」

会場 「Foooooooooo!!!!!!」




妄想だけどね





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

最先端のパフォーマンスxbox360の次世代機、あらゆる世代に絶対的な安定感のwiiU
いちPSファンとしてSOEがどう勝負に出るのか楽しみです
by お名前(必須) (2012-01-08 19:31) 

ぺい

X360とPS3が出た時は2世代分くらい進んじゃった感じでしたもんね、素人からすれば
性能以外の部分でユーザが思い付きもしない驚く様な事
楽しみですねぇええええええええええ
by ぺい (2012-01-08 22:48) 

Jamiron

>お名前(必須)さん
今まで通りの正統進化で勝負してくるのか、新たな路線で勝負してくるのか
全く分からないですが、ゲームの面白さを追求した形で勝負して欲しいです

>ペイさん
楽しみですねぇ!
PS4が発表されるのはいつになるんでしょう・・・
by Jamiron (2012-01-09 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。