So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PSPソフト 今さら レ・ビュー 「モーターストーム レイジングアイス」 [ソフト レ・ビュー]

021.jpg

旬を過ぎてしまったタイトル
でも、どうしても紹介したい、お勧めしたい、そんなタイトルを今さらレビュー

今回のレ・ビューは、Vitaでダウンロード版を是非ともプレイして欲しい
「モーターストーム レイジングアイス」 です

.


本家 Evolution Studios 制作 本気のモーターストーム!

UCJS-10104_9111013739_267.jpg



モーターストームシリーズの魅力 「カオス」 は健在

モーターストームと言えば、レースゲーム史上最大のメチャクチャカオス
舞台をPSPに雪山に移しても、そのカオスは健在です
新たに登場する乗り物 「Snow Machine」 と 「Snow Cat」
特に前者 「Snow Machine」 は日本語で言えば 除雪車
本来なら鈍足であるはずの除雪車が、ブースト巻き上げながら後ろから追い上げてくる恐怖
もちろん、バイクなんて小っちゃい乗り物に乗ってれば、吹っ飛ばされます
さらに、舞台は雪山なんです、もちろん雪崩もおきる
特定の場所でクラクションを鳴らせば発生する雪崩、巻き込まれたらもちろんクラッシュ
コースレイアウトも、これまでのシリーズ同様本気のメチャクチャ仕様
そんなメチャクチャなレース、最高です



022.jpg
角度がおかC



ボリュームがデカい

いわゆるシングルモードにあたる 「フェスティバルモード」
これまでのシリーズと同様、8つのランクに応じてレースイベントが組まれていますが
そのレースイベントがなんと 92レース 用意されています
コースや敵車の組み合わせや難易度などが違うレースイベントがこんなにある
そのなかにはタイムアタックや順位に応じて加算されるポイントを争う物などあり
シングルプレイモードだけでも、かなりのボリュームになっています

そして、気になるコース数
12のコースが収録され、それぞれ逆送コースもあって、総数24のコース
マシンはスノーモービルや除雪車あわせて8車種で、そのバリエーションは130にもなります
とにかく終わらない、シングルプレイだけでもずーっとプレイできるゲームです



014.jpg
キャタピラ高速回転



充実のカスタムモード

シングルプレイのレースイベントをクリアしていくと、カスタムパーツが貰えます
マシンのパワーアップ、外観の変更、そしてペイントロゴの変更など
自分好みのマシンを作りあげる事ができます
なかなか細かいところまで作り込めて、マシンへの愛着も湧いてしまうほど
「ModNation」まではいかずとも、納得のいくマシンを作りあげれるハズ



018 (1).jpg
細かなロゴも変更可能



脅威のマルチモード

シングルプレイで面白いんだから、当然マルチプレイでも面白い
友人たちと集まってやるのも当然盛り上がるでしょう
そしてインフラストラクチャーモードを使った世界とのオンライン対戦
今ではもう過疎が深刻ですが、まだかろうじて現時点でもレースは開催されています
もちろん Vita でもWi-fiや3Gを使った対戦は可能
最大対戦人数は6人、充分な数です
フレンドを募ってレースを開くのが最高の遊び方でしょうか



019.jpg
対人戦は最高!



Vita の大画面で映えるグラフィック

グラフィックは、さすがSCEワールドワイドスタジオ制作タイトル、キレイです
それがですね、Vita でプレイすると、大画面だしアプコンあるしで、かなりキレイに見える
もちろん、Vitaタイトルと比べれば見劣りますが、見れないレベルでは決してありません
ぜひ、ダウンロード版を購入して、Vitaの大画面でプレイして欲しいタイトルです
もちろん、PSPでプレイしても綺麗な事に変わりはありません


012.jpg
大画面での大爆発はイイね



オンラインでの過疎っぷりが深刻

旬を過ぎているのなら、当然のことですが
オンライン対戦での過疎っぷりが深刻で、開催レースを検索しても見つからない
ごくごく稀に見つかって参加した時はすごく楽しいだけに、悔しくなる
やっぱり、友達集まっての対戦か、フレンド募っての対戦しかありません
でも、そのかわりスッゴく楽しい



6384383823_ec43bbef42_z.jpg
「モーターストーム RC があるから別に買わなくて良い」 とかバカ言ってんじゃないよ!



ゲーム自体に不満はありません、オンラインの過疎っぷりは仕方ない
でも、シングルプレイだけで充分満足できるだけの面白さとボリュームは保証します

そして、是非とも Vita でプレイして欲しい
ダウンロード版の価格は3,800円とちょっとお高めですが
中途半端で安いものを日本買うよりも断然こっちを買った方が正解です


まもなくPS3とVitaで発売される最新作 「MoterStorm RC」
それと並列してプレイしても充分楽しめるでしょう
べた褒めです、買え!




MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス)

MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。